塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

レビュー2日目  『ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ 本体+詰替 』

 

 

 

 

 

【医薬部外品】ミューズ ノータッチ 本体 ポケモン ブルーソーダレモン 250ml
 

 

★5(最大★5)

 

結論

わずかな変化だが得るものは大きい

 

手をかざすとセンサーが反応し自動で泡が出てくれる。お店などだと当たり前だが家でこれを使っている人はまだ少ないと思います。

我が家でこれを実装したのはコロナウイルスは始まる少し前、自分の身近なものを少しずつ機械化していき楽になればよいと思い購入しました。

準備は本体に電池を入れるのみ。あとはカートリッジになっている洗剤を差し込むことで利用できます。

これを買うことで変わることは『自動で手洗い洗剤が出てくる』だけですが、

普段石鹸のポンプを押す または 固形せっけんを手で泡立てる。

こういう地味な作業の積み重ねがなくなるのは心理的にも良いと感じました。

なにより今この時代、手洗いやうがいが非常に大事なり日ごろから感染確立をわずかでも下げることに意味があります。

通常のポンプ式や固形ですと『誰かの触ったものに一度触れる』という行動が含まれてしまう為、それを除去できるのがおすすめです。

特に子どもがいる家庭でしたら、感染も防げるだけでなく自動で出てくる石鹸に特別感を感じ手を洗うことが楽しくなる子もいると思います。

そういう意味では、購入する際は気に入っているキャラクターのものを買うのもオススメかもしれないですね。

ぼくはドラえもんが好きなのでドラえもんモデルにしました。(現在は売り切れ状態のようです)

 

良いところ

感染確立を下げることができる

ポンプを押す 泡立てる などの無駄な動作を減らすことができる

キャラクターモデルの商品も多く子ども好きなキャラクターグッズを利用することで手洗いの習慣化を狙える

 

悪いところ

電池切れした場合電池の交換が必要

交換カートリッジがコロナウイルスの影響で品切れを起こしている場合がある

※2020/6/17現在