塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

レビュー29日目『eBASEBALLパワフルプロ野球2020-初心者でもできる提供国際大学編』

f:id:hoshikiyo884:20200714135404j:plain

 

前置き

パワプロ2020毎日やっていますが、正直私はパワプロがめちゃくちゃへたくそです。

なので、今作のサクセスにある「提供国際大学」が苦手なんですが…

何度かやったうえでこれならオススメできるかな?と思えるやり方を書こうと思います。

一応注意ですが、超初心者向けです。

最強選手を作る参考にはなりませんのでご了承ください。

今回は難易度ノーマル。野手でやります。

ポイント

ポイントが4つあります。

初回練習試合(7/4)までに監督評価95以上

序盤は全て監督の下で練習で大丈夫です。どうしてもきつい場合はせめてベンチに入りましょう

王大買と矢部くんの評価を上げていく

王大買はスキルLv3で「値切り上手」をくれるのでここまでは最低でもあげましょう

矢部くんは可能な限りあげていき早めにスキルLv7「アイテム調達」を目指します。

矢部くんの評価は勝手に上がっていきますがスキルLvが高いので練習もしっかり狙っていきたいです。春大会期間にはほしい

すけすけゴーグルを買う

「もったいない」と思われると思いますが、初心者は素直に買いましょう。

特に提供国際大学では、高級アルバイトで1回1万4千円手に入りますのでこれだけならアルバイト1回で買えます。

これを最初の試験までに買います。

これがあればもう相手の考えはスケスケなので試験も狙いやすいです。

ただ、下に落ちる系の変化球(フォークやカーブなど)は打ちづらいので、基本はストレートとスライダーやシュートを狙います。

ってかこれ買わないと無理

極みアイテムを買う

高級レストランのアルバイトと王大買のスキルをうまく使って極みアイテム買いましょう。

とにかくバットはほぼ必須。この学校はいかにホームランを打つかです。

パワーを上げていきましょう。

普通にやっていれば極みアイテムは2つは買えると思います。

あとは上げたいやつを選びましょう。

 

とりあえず以上です。あとはもう頑張って全国優勝を目指す。

継承選手を連れていける場合は強い選手を連れてきて優勝確率を上げていきましょう。

下記に簡単な流れを書いておきますので参考にどうぞ!

 

流れ

2年目4月まではうまくいかない事も多いですが、ある程度後半カバーできます。

基本ラストまでパワーとミート以外はろくにあげません。

コツやダイジョーブ博士が来る可能性もありますし。

ミートはDぐらい(ミートレベルが上がれば強振でも範囲が広がります。打つのが難しい場合はミートを上げましょう)パワーは高いに越したことはないです。

開幕で弾道3に上げておきましょう。

すけすけゴーグルがあれば基本的にタイミングがあえば、ノーマルのロックオン機能もありホームランを狙えます。各投手ごとに弾のスピードが違いますのでよく見て狙いましょう。

上にも書いたようにねらい目はストレートと横変化球です。

 

7/4 練習試合(監督評価95以上)すけすけゴーグル購入

(実力足りなければ次回試験まで保留でも大丈夫)

※次回試験までににアルバイトを行い極みバット・持っていない場合はすけすけゴーグル

9/1 最初の試験(すけすけゴーグル購入)パワー上げれるところまで

 

試験2回目 目標点数高め。パワーF-Dでもホームラン可能だが心配ならここでもあげれるだけ上げたほうが良い。

試験は見逃しが基本出来ないため、強振で打ちづらい変化球はミート撃ちでも問題ないです。ただ、ストレートや横変化球は強振でホームランを狙います。

 

春大会 勝てるだけ勝つ。勝てば味方評価も上がり、ホームランを打てばスポンサーボーナスなどももらえる。ここでしっかり勝ちつつ、さらに矢部くんの評価もあげていれば「パワリン」も貯まるため3月以降のラストが伸びやすい。

橘みずきや涼風希望などの特殊変化球は捨てていきましょう。

 

4年目4月 ここからはスカウトの評価を上げていきます。優先度にスカウトの場所を意識していきましょう。

継承選手がいる場合体力が減りますが、さらに経験値を得られます。

春大会で勝ち残れば残るほど結果的にここでの育成がしやすくなります。

試験を落とさないように確実にホームランを狙っていきましょう。

 

※彼女イベや仲間からの金特殊を狙う場合は忘れずに最終イベントまで回していきましょう。

練習メンバーが悪い場合はアルバイトして極みアイテム購入に充てるほうが得です。

 

秋大会 もう打つしかないです。正直このゲームホームラン打つ以外普通に負けます。とにかくホームランです。

特にランナーがいる際のチャンスは狙っていきましょう。

全国優勝→世界大会優勝 これだけでも得られる特典の数は計り知れないです。

慣れも大事ですが、すけすけゴーグルとノーマルロックオンの恩恵を受けまくりホームランを狙いましょう。

 

普通にやればオールB。ダイジョーブ博士などが成功すればオールAなども狙えます。当然特殊を取るなどでステータスは変わっていきますが

f:id:hoshikiyo884:20200714135420j:plain

世界優勝

こんな感じも作れるかと。

当然うまい人がエキスパートで作るキャラよりは弱いですが

すけすけゴーグルありでやる提供国際大学オススメです。

という話でした。

参考にしてもらえたらうれしいです。

 

それでは、明日もよろしくお願いします

 

 

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game