塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

レビュー30日 を継続して

レビュー30日を継続して

 

 

◇30日間継続した結果

 今日で継続30日=約一か月間ブログを書き続けました。自分の都合で夜間投稿になることもあり日付を跨ぐ日もあった為、継続日数は30日に足りていませんが一応最初の目標を達成できたと嬉しく思っています。

f:id:hoshikiyo884:20200715223555p:plain

29だけど今回の記事で30



 このブログはかなり衝動的に始めた為、いまいち方向性も決まっていない状態でした。何かしらをレビューするサイトならば家にあるものをレビューすれば良いから毎日更新でもネタに困らないだろう。と、思いましたが2日目ですでに何を書くか悩んだのを覚えています。そのせいで2日目ですでに迷走してますね。

レビュー2日目 『ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ 本体+詰替 』 - まいにち レビュレビュの森


 石鹸って…。まぁ、これも非常に便利なものなのでオススメです。その後もとりあえず更新しなきゃと使命感でやっていました。特に最初の一週間は書くことがきつかったです。初アクセスも3日目に2人?だったのできついなぁと思って書いてました。


 初めて明確にアクセスがどっと増えたのは6日目に書いた「サウナしきじ」について書いたときですね。これはツイッターに上げたこともあり20-30人ほど来ましたし、その後もちょくちょくTwitterからのアクセスがあるようです。サウナ関係は上げると最低限の人は見てくれているように思えます。うれしいです。今は時期が時期な事もあり中々県外のサウナなどを書くことができないので地元ばかりですが、色々と足を運んだ場所も多いので定期的に書きたいコンテンツです。


 同様にグラブル関係もある程度人気です。グラブルの情報をブログに上げている人って案外少ないのと、グラブルは情報に飢えている人が多い気がしますので自分も得意の火属性ついてはどんどん書きたいと思っているけど、適当なことも書けないので中々難しいのが現状です。


 記事を書いて思うのが、やはり情報は生ものだな。と言う事。過去に発売した物を書いても当然あまり見に来てくれる人は少ないです。逆に発売したばかりの物を書けば10人以上はとりあえず足を運んでくれる。自分は結構買うのに悩んで発売したばかりの情報をあげるのが遅めなのでそこも少し意識したいです。あと、何だかんだツイッターは優秀ですね。二回ほど試しに上げなかったらアクセス数酷いことになりました。


 30日間書き続けてとりあえず文章を書く苦が少し和らいだこともうれしいです。最初は文章を打つのがきつくてきつくて。けれど、使命感で無理やり書いた日もありましたが書き続けれることが習慣になりつつあるのが本当に自己満足感があり気持ちが良いですね。ここ最近味わえなかった達成感を久しぶりに味わえました。

f:id:hoshikiyo884:20200715223414p:plain

1か月で約400アクセス。1日平均10-20くらいの人がいます。

なにより見てくれる人がいるだけでうれしいです



◇もっともアクセス数があった回

 一応記念なので残しておきますがかなり圧倒的でした。最初は上にかいた「サウナしきじ」がダントツだったのでたぶんここだろうなぁと思っていましたが……

andoroidou.hatenablog.com

 これでしたね。1日で85アクセス。翌日も少し引きずる感じで来たので確実にこれです。グラフを見ると圧倒的ですね。これは更新されたばかりなこともあり気になる人も多いでしょうから納得と言えば納得ですが。結構意外だったのも事実です。

f:id:hoshikiyo884:20200715225812p:plain

 Twitterからのアクセスも多いです。

 

 

◇今後も続けていく

 ブログ今後も続けます。とりあえず最低限の1ヶ月が終わり次は3ヶ月を目指してゆくゆくは一年……と、言っても自分はあまり遠くの目標に向かって色々やれないタイプなので目の前に必死になろうと思います。
 一応今後少しだけ変更する予定がある箇所がありまして。
 一つ目が、タイトルの「レビュー〇〇日」を入れません。ブログラストに「レビュー〇〇日 〇〇」 と入れるようにしようと思います。個人的に数字が増えていく事に快感を覚えるので残すか悩んだのですがぐちゃぐちゃして見づらいので消します。
 二つ目が、まぁだいぶ前からそうしてるのですが、評価に☆をつけるのやめてます。最初は☆の数でのちに良いもの悪いものの区別をつけやすくなるかな?と思い始めましたが、意味わからないですし、☆5って細かすぎるし、良いものはオススメ。悪いものは買わないほうがいい って書けばよいだけなのでやめました。

 今後も書き続けます。特にサウナ・グラブル関係は書き続けるのでもし気になる方はブックマークなりお気に入りなりに入れて暇なときに見てくれたらうれしいです。

 

 それでは明日もよろしくお願いします。

レビュー30日目 ただの日誌

おわり