塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

パワプロ2020 初心者向け攻略記事 『アルバイトを制すものはサクセスも制す編』

 

パワプロ2020まだまだやってます。

 初期に比べるとだいぶつよつよキャラを作れるようになったので意識しているところを書いておこうと思います。

 

①金を貯める。

 お金大事です。正直パワプロのお金なんていらないだろ。と、思っていましたがお金凄く大事でした。お金の使い道は主に3つです。

1. 極系アイテムの購入

2. 彼女とショッピングモールで1万使い好感度爆上げ

3. エジプトの場合効率UPアイテム

 

1. 極系アイテムの購入

 特に1 に関しては、想像よりはるかにステータスをあげたキャラを作りやすくなります。狙うキャラによって異なりますが、基本は走力や守備で良いかと思います。(過去にパワーとミートと言いましたが優先度下げました)

 

2. 彼女とショッピングモールで1万使い好感度爆上げ

 次に2 ですが、これは彼女とのデート回数を減らすためです。彼女とデートで回復することができますが、その場合基本40回復。運が悪いと10やデートキャンセルなどでそもそも回復できないパターンもあります。
 そのため、可能な限りデート回数を減らすことで安定性が増すわけです。練習で彼女がいる場所に行けば好感度を上げることもできるので基本2回。多くて3回くらいしかデートしないようにするのが目的です。
※当然金特殊を得るため彼女になったあと最終イベントまでもっていきます。

3. エジプトの場合効率UPアイテム

 これはそのまんまです

アルバイトのタイミングは練習にろくなメンバーがいない時など。

監督がいない / 練習相手がいないor場所が悪い / 次週クリスマスなどで回復が確定しいるのに相手がいない

などそういうタイミングで行います。

 アルバイト先は一番金額が多いところで良いと思います。
提供国際なら高級レストラン

農業ならキャンプ場など

 

②ステータスあげるタイミングを見極める。

 ステータスついつい上げたくなりますが、このゲーム基本的に後半上げたほうがお得です。

1.ダイジョーブ博士

2.コツ

3.極みアイテム

という能力に必要な数値を減らすものが複数あるからです。
 そのため、能力は最低限のみあげて条件が整ったら一気にあげる。結構やってない人もいるようなのでこれはとりあえずやったほうがいいです。

 特にダイジョーブのメスを持っていく場合は、ダイジョーブ博士終わるまでは待ったほうが良いかと。

 一応最低限あげるの目安として

野手 弾道2-3 ミートD-C パワーD-C

投手 コントロールD-C 変化球0-1

このあたりで良いかと思います。

 

③試合に勝つために継承選手をつれていく

 もうこればかりは仕方ないですが、デフォルトメンバー弱すぎです。普通に後半のチームにパワー負けしてるので継承選手の力でひねりつぶしましょう。

 強力なピッチャー1人 あとは外野2 内野2 あたりでどの学校も基本大丈夫かと思います。モブをチームから追い出しわずかでも勝ち目を上げていきましょう。

 

番外

ダイジョーブ博士のメス使っていこう。

 

もったいない気持ちはわかるけどパワーがダンチです。

上記の攻略法にダイジョーブが合わされば星500は狙えるでしょう。それ以上は自分も練習中ですが下の有栖川夏葉さんは、なんかやばいことになって669になりました。決勝負けてなかったらもうちょい行ったと思うともったいなかったですね…

f:id:hoshikiyo884:20200718005825j:plain

全国決勝敗退 ダイジョーブ成功

 

それでは、明日もまたよろしくお願いします。

 

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 

 

 

レビュー32日目 パワプロ2020 初心者向け攻略記事 『アルバイトを制すものはサクセスも制す編』 おわり