塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

ツイッターで見た即寝れる方法を試した結果

ツイッターで見た即寝れる方法を試した結果

 

 

 

寝れませんでした

 

 一応効果はあります。それは間違いないと思いますが…一応自分がダメだった理由も書きつつ行こうと思います。

 

手順

①全身ベッドに横たわり、舌、顎、目の周りなどを意識し、顔の筋肉をリラックスさせる。

瞼を目の奥に沈めるようなイメージかと

②肩の力を抜き、その後片腕ずつ、上腕、前腕と順番に力を抜いていく。

イメージとしては腕などを布団に沈めるイメージで良いかと思います。

③息を吐き、胸をリラックスさせ、続いて足の力も抜いていく。

10秒かけて頭の中をできるだけ空っぽにし、以下の3つのイメージの中から1つ想像する。

・あなたは穏やかな湖に浮かぶ小舟の上で横になり、視界には澄み切った青空が広がっている。
・あなたは真っ暗な部屋の中で黒いベルベットのハンモックに横たわっている。
・あなたは10秒間「何も考えない、何も考えない、何も考えない……」と自分に言い聞かせる。

自分はイメージというか再現しやすい「何も考えない」を行いました。

 

と、まぁここまで行けば寝れるはずですが…実はこれすでに自分で過去にやってる内容とほぼ類似していたんですよね。

 そして、自分が寝れない一番の状態がありまして。

 手順④を行うと頭がボーとしてきます。同じことを無限にイメージするって人間中々できないんですよね。

だからボーとしてきますし、身体は脱力します。

 しかし、自分の場合肉体は完全に脱力しきった状態で脳だけ目覚めているという状態になってしまうんですね……

 体は完全に脱力してるんです。でも、脳だけははっきりしている。疑似かなしばり状態なんですが、私はこれに慣れすぎてしまっていて寝れないです。

 体が死んだときに頭が起きるんですよね…

奇遇にも「東京が死んで僕が生まれた」という名キャッチコピーみたいになってしまった。

 

と、言うことで寝ることができず。今コレを書いています。(朝5時)

この後ご飯でも食べて改めて眠ろうと思いますが……好きなタイミングで寝れなくなるのはなんとかしたいですね。

 上記の方法、普通に有効だと思いますので皆さんはぜひ挑戦してすやすや眠ってください。

 

 それでは、明日もよろしくお願いします。

 

41日目 ツイッターで見た即寝れる方法を試した結果 おわり