塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】風竜イーウィヤマルチをソロで凹せた【戦闘編】

www.youtube.com

グラブル】風竜イーウィヤマルチをソロで凹せた【戦闘編】

 倒せちゃった…。と言っても堅守ガチガチなので今堅守無し編成考え中です。

 石が大事かな。

編成はこんな感じ

f:id:hoshikiyo884:20200729145629p:plain

 ぶっちゃけると、ブラインドいらなかったですね。スロウで完封できました。
 バクメンにエッセル・アラナンいますが使っていません。アラナンはミスで『窒息』喰らった時に一回のダメージで対処できるので持っているならいたほうがいいです。

f:id:hoshikiyo884:20200729145818p:plain

 武器はかなりガチで行きました、自発制限あるので……。おかげでカチカチでしたね…一応堅守無しでも挑みましたが40以降のダメージがかなり痛いので(カーバンクル系使ってもい痛い)対策考え中です。

f:id:hoshikiyo884:20200729150321p:plain

ぶっちゃけ、水着サティロスとミカエルいらなかったです。普通に風カーバンクルと黒麒麟とかで良いかな?と。カーバンクル系は2あったほうが安定しますね。

 実際の動きは動画を上げていますのでそちらを見ていただければ。見てくれた方はわかると思いますが、自動スロウのスツルムが輝いてますね。あと、ゼタもアタッカーとしてだいぶ働いてくれてますし、スロウ打てるの強いです。アテナが少し悩みどころですが…自動アビダメの総数考えるとやはり抜きづらいかなと。

 堅守なし編成の場合、カーバンクルが無いターンを減らしたいのでジークフリードさんが入る可能性がかなり高まりました。あとは、アテナ以外の回復が欲しいところですが、ルシフェルかなぁ…。

 たぶんドラポン装備のランバージャックになると思いますが……

 その辺はまたクリアしたら書こうと思います。今回はほぼ動画に残してるので書くことないですね。

 下記に行動表を置いておきますので是非参考にしてください。

それでは、明日もよろしくお願いします。

 

f:id:hoshikiyo884:20200729145523p:plain

ミスあったらごめんね