塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【パワプロ2020】パワフェス良いとこ一度はおいで編【初心者向け】

パワプロ2020】パワフェス良いとこ一度はおいで編【初心者向け】

パワプロ2020、今回はパワフェスの話です。
パワフェスやったことありますかね?
えっ、やったけど負けたからクソ?投球と打席の時の視点がおかしいから嫌い?よくわからんストーリーが長い!

うん、全部正しいですね。でも、ある程度は何とかなる部分もあるんですけど、公式でパワフェス結構説明不足なので少し書こうと思いました。
今回はパワフェス初回・2-3回目の人を目安に書いてます。

パワフェスまずやる4つのこと

 

 

①1試合目が始まる前に設定をいじろう

初期設定のカメラワークが通常と違うので困惑する人続出。当然、このままでも良いのですが一応簡単に戻せますので「システム」から変更しましょう。
「システム」→「オプション設定」
カメラ視点(打撃)ダイナミック→ノーマル
カメラ視点(投手)ダイナミック→ノーマル

これでいつも通りに戻ります。試合中の変更だと次の試合で戻っちゃうので試合前にやりましょう。

 

②ルーキーのお守りを使おう

正直パワフェス難しいです。ノーマルでもロックオンほぼありませんし、味方は信じられないくらい弱いです。
ですが、このパワフェス引継ぎ機能があります。

クリアまでに手に入った仲間は次回以降最初の初期メンバーに呼べるほか、試合を重ねるうちにレベルが上がり初期ステータスの上昇。マネージャーを最初に選べる。選手を集めるほど主人公や仲間のステータスがさらに上がるなど、クリアすることでメリットがどんどん増えていきます。

とりあえず何度かクリアすることに物凄い意味のあるのがパワフェスなんです。

 

③有能マネージャーをゲットする

パワフェスにはマネージャーが複数いるのですが、相手チームに勝つとマネージャーは100%仲間になり、それを次回のパワフェスで最初に選ぶことができます。
そのため序盤はいかに良いマネージャーを仲間にできるか…という話になるのですが
もう一人マジで強い子がいるので私はいつもこの子を選んでます。

倉家凪(支良州水産高校)

f:id:hoshikiyo884:20200813122557j:plain

えー能力を教えると、とりあえず選ぶと『すけすけゴーグル』をランダムで発動してくれて調子が絶好調だと常に『すけすけゴーグル』が発動する

つっよ…

支良州水産高校にいるので早く釣りましょう。

 

④捕球Gはやめとけ

捕球Gやばいです。マジでポロポロボール落とします。もう野球ってレベルじゃないです。仲間のステータスを見る時はとりあえず捕球Gじゃないかだけはしっかりチェックしときましょう。

 

番外編 主人公首にしろ

えー、このゲーム基本主人公はデフォルトで選ばれます。オールGだろうが選ばれます。なので、スタメン選ぶときに平気な顔して9番に居座ったりしてるのでさっさと首しましょう。何度かクリアしてくると、主人公がクッソ弱くて情けないレベルになるので心を鬼にしましょう。

 

おまけ 個人的にオススメチーム

頑張パワフルズ
全体的にステータスが高い。福家花男 /東條小次郎の二人は良く使います

白薔薇かしまし学園大学

本編でも苦しめてくる涼風希望くんも強いが、黒珠真がめちゃ強い

ガールズチャレンジャーズ

女の子が多くて花がある。柳生鞘花がパワヒも持っていて優秀。

あかつき大附属高校

猪狩守と進がいるので便利。ライジングキャノンはよく打たれる。

 

59日目 【パワプロ2020】パワフェス良いとこ一度はおいで編【初心者向け】おわり