塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【雑記】納豆にハマってる話とツイッターのアプリを消した話と謝罪+ニパ子がいなくなる話【67日目】

【雑記】納豆にハマってる話とツイッターのアプリを消した話と謝罪+ニパ子がいなくなる話

納豆にハマってる話

 納豆にハマってます。と、言うと少しおかしな話になるが。まぁ、それが事実なので修正せずに行きます。

納豆を朝食べる生活をここ数日続けています。
基本的に『たまご入り納豆』or『たまごキムチ納豆』or『キムチ納豆』
+『納豆汁』という感じですが一応ダイエット効果も狙い行っています。
卵は黄身だけ混ぜて白身は飲み干しています。減量前のボクサー気分で飲んでいるとモチベが上がります。
匂いは心配ですが、かなりしっかり歯磨きはしているので大丈夫と信じたいです。

正直尋常じゃないほど太り始めてしまい、夏場の薄着だとお腹が出っ張って見苦しいです。でも、この暑い中毎日走る力も残っておらず、とりあえず糖質制限をやろうと思い始めました。
ちなみに、納豆汁ですが山形の方で愛されてる料理らしく(この存在も偶然話をしているカップルから知った)試してみたところ美味しかったので重宝しています・

次。

ツイッターのアプリを消した話

 スマホからツイッターのアプリを消しました。ふと「めちゃくちゃツイッターばっかり見てるな」と自覚して、色々思うこともありいらないアプリを消すついでに消しました。
それから、スマホを開くたびついついツイッターを探す自分がいて「あー。ツイ廃じゃん」と自覚しました。今まで会話の最中もたまにツイッター眺めてて申し訳なかったです。今後は自宅以外でツイッター見ないので多少マシになると思います。
とりあえず、消した感想ですが代わりにネットサーフィンする時間が増えました。
「あほかな?」と、思いますが。流れてくる情報より自分が知りたい情報を探しているので多少有意義だと信じたいです。

まぁ、こんなこと書いてますが数日後にはアプリ再インストールしている可能性もありますが……

ツイッター、きみを消したらスマホががらんとしちゃったよ。でも……、すぐになれると思う。だから……、心配するなよ、ツイッター

 

ニパ子がいなくなる話

f:id:hoshikiyo884:20200821235808p:plain

 これを書いてる最中に知りました。正直尋常じゃないくらいショックです。

 企業としてやむを得ない事情があるとは思いますが、私はこのニパ子というキャラクターを非常に高く評価しており(何様の話ですが)
このキャラクターの今後の展開が大幅に無くなることへのショックが大きいです。
現在やっているラジオなどは継続するらしいですが……
ニパ子は自分が知っている企業キャラクターの中でも(良くも悪くも)何でもやるキャラクターで企業コラボから店頭ポスター。当然ゴッドハンド製品のキャラクターとしてパッケージなどにも載っており、有名イラストレイターに描いて頂いたイラスト・ヨドバシの大型ポスターやアニメに出たり立体化など。1企業キャラクターとしてここまで大きくなったキャラクターは居ないと思います。なにより、今後もさらに飛躍して成長していくと勝手に思い込んでいたこともあり非常に残念です。

たしかに、神ヤスと呼ばれるゴッドハンド様から出ている商品のパッケージからニパ子が消えた際に「なんで?」と疑問に思いましたが、もうその時にはすでに決まっていたのでしょう。

この大きなコンテンツに育ったニパ子がこのまま消えてしまうのは本当に勿体ない。
いつか戻ってくることを祈っています。
別に9月1日に戻ってきたってかまわないんだけど…

大丈夫「武装神姫」なんて4回くらい終わったと思ったら復活したから何度でも蘇れる。

謝罪

 ここ数日ブログが迷走しています。理由はいくつかありますが、実は別の事にも手を出しており、こちらに使う時間が取れていないのが原因です。
しかしせっかくここまで続けたブログ。このまま終わらせるのも嫌なのでもう少し変な内容や【雑記】が続くかもしれませんがご了承ください。可能な限り価値のある内容を書けたらと日々思っています。

 

67日目【雑談】納豆にハマってる話とツイッターのアプリを消した話と謝罪+ニパ子がいなくなる話