塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【継続日誌】ブログ継続90日【90日目】

【継続日誌】ブログ継続90日

f:id:hoshikiyo884:20200814032918p:plain

前回の継続日誌

andoroidou.hatenablog.com

もう開始から約三ヶ月も経ったのか……。
と、言うのが本音な継続日誌、今回で90日目です。
100回目までやるの伸ばそうと思いましたが30日区切りでやっているので今回もそれでやろうと思います。

あれから30日経ちまして

書く内容を考えることが多かったのが今回の30日でした。
ブログを最初に始めたとき、買ったもの・見たものなどを書いていけばネタに困る事なんてないだろ! と思っていたのですが……
(開始三日後くらいに書く内容無くて困るというオチがつく)

ふと、自分のブログ全然レビューしてなかったな…と思ったので何かのレビューをしっかり書こうと思ったが今月でした。
なので、映画関係の感想を書いてました。

さすがに、過去の内容を思い出して書くのは記憶が微妙すぎたので見たこと無い映画を求めて『アマゾンプライム』を活用。
前から見たいなぁ…と、思ってたが色々理由をつけて見れていなかった
エウレカセブン』の劇場版を見れたのはよかったです。

【映画感想】記憶をPLAYBACKして 交響詩篇エウレカセブン-ハイエボリューション-1-【88日目】 - まいにち レビュレビュの森

【映画感想】ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション(ネタバレあり)【89日目】 - まいにち レビュレビュの森

映画感想などを書いていると集中力の問題でだいたい2500-3000字あたりで少しつかれて内容が雑になりがちなのを自分でも理解しているのでそこを何とかしたいと思っています。
普通に体力つけろって話しな気もしますが……。
リングフィットアドベンチャー買えたら購入するんですけどね。
アマゾンのプレ値が落ち着くを長い事待っています。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 ↑ 11.900円 
通常価格より上がっているので絶対買わないようにしましょう。(9/13現在)

基本的に転売するのが悪いのは間違いないですが、限定で無いものを転売価格で買うのも正直悪いと思っているので買わないが一番です。
しっかり公式にお金をいれましょう。


ってか、最近amazonは中華業者増えすぎて本当に使いづらくなりましたね……
あれ営業妨害で訴えて消してほしいのですがそうもいかないのが中々難しいところ。

転売と言えば

【プラモデル】EGガンダムを買おうと思ったら地域限定だった話と転売やめろって愚痴話【84日目】 - まいにち レビュレビュの森

これを書いた翌日ぐらいにガンプラ転売の話が炎上していて
シンクロニシティ」って気持ちになりました。
静岡のガンプラ工場が増産され1.4倍多く作れるようになるようですが、上の記事でも書きましたがガンダムのプラモデルは必ず再販するので(プレバン以外)欲しい時に買えないのがムカつきますがメルカリとかで買うと結局『転売できる』という情報を与えてしまうので買わずに在庫過多にして苦しめるのが一番です。

対策をバンダイがしてくれるとは、あまり期待してないので……

 

とにかく次回の継続日誌までは何かしらの商品レビューが映画レビューなどそういう感想を多めに書けるように頑張りたいですね。
ライター的技術を上げていきたいです。

人気だった記事

まず、今回の30日のアクセス数。
9/3が最多の74アクセス。先月に比べると平均のアクセス数が上がって嬉しいです。
見てきてくださっている方ありがとうございます。
最初の頃は5-7なので知り合いだけかなぁ…とか思っていましたが平均が増えて見てくれている人がいるのがわかるとモチベーションアップに繋がり頑張ろうと思えます。

f:id:hoshikiyo884:20200913170650p:plain

最多アクセス

グラブルの新武器関係は人気です。
この記事を書いてる最中は、新武器の「ニーラカンタ」が完成してなかったのでその辺の詳しいことを書けなかったのがもったいなかったです。

火の記事を見るために来てくれる人が多いので今更ですがコロッサスも5凸したのでコロッサス用の記事も書きたいのですが……
グラブルは嘘の情報を書けないので書くときやはり慎重かつ丁寧になるのが毎日更新と少し相性悪いです。

 

第2位 62アクセス

andoroidou.hatenablog.com

 

喜多見柚の記事です。
私あまり書いていませんが、喜多見柚のことで若干こじらせているのであまり表で書かないようにしていたのですが……
今回は限定スカチケということで書きました。

自分の好きな担当アイドルがいれば間違いなくそちらで良いと思いますが、喜多見柚は激レアアイドルなので(詳しくは上の記事をどうぞ)こういう機会に知ってもらえる機会が増えてくれればと思います。
今度新曲の『ダイアモンド・アテンション』をゲームでも歌うと思うのでその時を楽しみにしたいです。

【喜多見柚】アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 Extra Stage 第13話から変わったED『ダイアモンド・アテンション』について - まいにち レビュレビュの森

あと、もう本当に今年の櫻井桃花クリスマスSSRのタイミングでクリスマス衣装の3人で歌ってくれないですかね……。
本当にお願いします。デレステのユニット見たいです。
あと、新曲。

 

第三位 61アクセス

andoroidou.hatenablog.com

正直こんな糞記事で申し訳ない。

 

あとは今回じゃありませんが

andoroidou.hatenablog.com

 

これはかなり継続的にアクセスが来ていて頑張って良かったなぁと思いました。
動画作ってないです。はい。

andoroidou.hatenablog.com

あと新作映画かつ映画ランキングでも上位になり今も事故物件の犠牲者を増やし続けているリアル事故物件のこの映画も継続的アクセス多いです。逆にネタバレあり版は少ないですね。

ホラー映画の怖いか?怖くないか?って結構知りたい人多いと思うのでまた自分が犠牲者になったら書きます。

 

今後

まじめな話、このはてなブログ無課金が非常に使いづらくProに変更しようと考えています。
ただ、そうなってくると別にはてなブログにこだわらずにWordPressで新しいブログ作った方が良いんじゃないか?
と、いう疑問も浮かぶので悩みどころです。

あと、さすがに最近コロナに関して世の中の人が諦め始めてきたので自分もそろそろサウナ活動を再開しようかと思っています。

サウナイキタイ……

一応次回の継続日誌ですが日付ではなく10月の終わりに書こうと思います。
月のアクセス数など色々視野にいれたいので
まぁ、この記事を楽しみにしている人はいないと思うのであまり気にしていませんが。

そんな感じで今回の継続日誌はおしまいです。
次は100記事の時になんかめでたい記事を書くと思います。

【継続日誌】ブログ継続90日【90日目】おわり