塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】火弓を見る(修正)【94日目】

弓を見る

f:id:hoshikiyo884:20200918220948j:plain

新ジョブ『ロビンフッド』が追加されたことにより、ロビンフッド唯一装備できる武器主、弓武器の重要性が高まりました。

今回はそんな弓武器を見ていきましょう。

 

ちなみに、先に結論書くと『英雄武器作っとけ』です。

 

候補① 英雄武器『シャーウッドの弓』

えー、この後出てくる弓が全部ガチャ産orゴミという微妙なラインナップなので、実質火でこのジョブをやる場合大体の人の第一候補になります。
いやぁ…マジで火の弓武器少なかったです。

しかし、この武器非常に優秀です。間違って闇で作ったせいで火の持ってないんすけどね…

f:id:hoshikiyo884:20200918235632p:plain

何で間違ったと言われたら、何故か間違ったとしか言えない使う予定のない武器
赤くなれ

奥義『緑林白浪』

自属性ダメージ(倍率5.5倍)
強化効果を1つ無効化
弱体耐性DOWN(累積)

スキル1『馳せる義弓の賦性』スキル1『馳せる義弓の賦性』ビギニングアロー発動時に自分が敵の全ての攻撃を回避

スキル2『馳せる義弓の極み』敵の弱体効果の数に応じて自属性追撃効果・追撃効果5%×弱体数(最大50%)◆メイン装備時/主人公のみ

 

②悪滅の雷(リミテッド)

f:id:hoshikiyo884:20200919000011p:plain

リミテッド武器です。無凸でも奥義は変わらないので選択肢としてはかなり上位になると思います。

バリバリ変わってました。奥義効果自分→全体トリプルアタックに変更です

f:id:hoshikiyo884:20200919000134p:plain

しかし、無凸だとスキルがさすがに貧弱なのが悩みどころですが、現状この下の候補がかなり貧弱な為持っているならコレで良いと思います。

 

③ピンク・エーリアル

f:id:hoshikiyo884:20200919000557p:plain

火メーテラ解放武器ですが、正直使うことはないと思います。4凸上限解放されていて初めて候補にあがる…って感じです。

四凸になると奥義効果とスキル2が変わり

奥義:火属性ダメージ(特大)/魅了効果/味方全体の火属性攻撃UP
スキル:魔導の熟達者
火属性キャラのダブルアタック確率上昇(中)/火属性キャラのアビリティダメージ上限UP◆ダブルアタック確率上昇効果は「業火の二手」として扱う

が追加されるので使い勝手があがります。

 

④ローズクリスタルボウ

f:id:hoshikiyo884:20200919000853p:plain

作りやすいという意味ではかなり上位に入りますが、使うかと言われたら使わない武器。

奥義効果も水属性軽減なため通常の風敵の場合使えません。
なので、本当に最後の手段みたいな武器です。

 

あとがたり

 

まぁ、火の弓武器少なくて驚きました。
いや、ほかにもあるけど現状使える武器が本当にないですね。
こうなってくると、仕方なくても英雄武器を作るのが一番良いという感じですが、まぁだいたいこういうパターンだと後々弓の何かしらの武器が追加で来るというのがテンプレなので少し待つのもありかもしれません。

 

 

ヘラクレス楽しそうなのでゴムーン30くらいください。

 

グラブル】火弓を見る【94日目】おわり