塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】火配布SSR竜ヶ崎ヒイロくんを見る【95日目】

火配布SSR竜ヶ崎ヒイロくんを見る

f:id:hoshikiyo884:20200919180037p:plain

無課金編成の期待の新人竜ヶ崎ヒイロくんです。
まず「ムッ!」となったのは得意武器『格闘』カードゲームは武術ですから当然ですね。火の格闘得意で無課金と言えば、ギアスコラボのカレンもそうです。
彼女も奥義よりのキャラなので二人の相性は良さそうだなぁ…と思いました。

それじゃ、奥義とかを確認。

f:id:hoshikiyo884:20200919180127p:plain

LBは普通。

f:id:hoshikiyo884:20200919180810p:plain

 

うーん結構強くね?ただ、火は奥義系に特化したキャラが非常に少なく
もし合わせるとなるとやはり奥義加速できるアニラや同様に奥義火力高めのシヴァやカレンなどと合わせる形になると思うけど……

ただ全体的に長期戦向きなアビ構成なっていて独自のPPが一定上貯まれば

  • 2ターンごとに奥義ゲージ20%上昇
  • 火属性防御累積ダウン
  • 奥義性能上昇

と結構色々な+要素が多いので短期決戦以外でメンツが揃っていない人には十分採用の余地があると思います。

まぁ、この辺はその人のもっているキャラ次第なところが大きいのですが……
最近の配布は結構優秀で刺さる時は刺さるので
シャドバ興味ねぇわ。とスルーせずしっかりとEDまで見て第三アビ開放しましょう。

f:id:hoshikiyo884:20200919180046p:plain

イラストはかっちょいい

 


グラブル】火配布SSR竜ヶ崎ヒイロくんを見る【95日目】