塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

【雑記】100日目だけど体調崩した話 + 1日目の記事を見直す【100日目】

100日目だけど体調崩した話 +1日目の記事をリバイバルして書く

f:id:hoshikiyo884:20200923231507p:plain

100日目だけど体調崩した話

 詳しい原因は不明ですが、ここ数日不眠症で1日3時間くらいしか寝れていない。さらに、それが3日ほど続いたせいか微弱な頭痛が続いており今日の午前中抜歯の抜糸(ややこしい)をして帰宅後完全にダウン。頭が痛すぎて動けなかったです。

 頭が痛すぎて動けなくなる。と、だけ書くと現在大ヒット上映中で事故物件の犠牲者を現在も増加させている映画事故物件-怖い間取り-」の事故物件3件目を思い出しますが、正直頭痛すぎてそんなことはすぐに忘れました。

 たぶんですが連日の睡眠不足から自立神経がおかしくなったのが原因だと思います。

 なので、何が言いたいかと言うとしっかり寝ましょう。と、言う話でした。私は明日あたりに睡眠薬を買ってきます。

 

1日目の記事を見直す

andoroidou.hatenablog.com

 記念すべき1回目のブログ。速攻やめた★での評価など1回目らしい雑さが懐かしいです。今も雑ですけど。

 『結論を先に書く』 のは、今も昔も意識しています。つまり来ただけで価値が生まれるようにしたいわけです。出来てるか私にはわかりません。

 あとは『良いところ・悪いところ』をしっかり書いてるのは自分ながらえらいなぁと思いましたが、悪いところを書いて終了してしまうと悪いイメージが残ってしまうので順番を逆にするか、結論の下に書いてある文章を今なら『悪いところ』の下に持ってくると思います。

 あとは正直めんどくさいのですが、プレイ画像を貼らないと味気ないですね。
私も一応可能な限り画像を貼って『間』のようなものを意識して読みやすくできればと今も思っているのですが……。いや、あまり成長していないぞ。

 

 『世界のアソビ大全51』は非常に良いソフトでした。当然過去のブログに書いてある通りゲーム数や内容に比べて若干割高感があるのは確かですが、それでもこの1本で出来ること困ったときの1本としての可能性は非常に高く。自分、もしくは友人が持っていると喜ばれるソフトだな、と今も思っています。

 可能ならば追加コンテンツとしてゲーム数がもう少し増えたりしたら良いな。と期待しています。有料でも全然買います。

 

 今回でブログ100日目ですが、あまり実感はないです。
90日に『継続日誌』書いていますし、最近わけありで【雑記】を書くことが増えてしまったこともあり、ブログタイトル詐欺が加速しています。

 しかし、意外なとことで恩恵?を授かりまして。

 なんと、本日は今年の残り日数が100日らしいです。

 

  いや~、全然めでたくないですね。もう時は止まってくれるならどれほど嬉しいか。ただ、とどのつまり。今年終わりまでブログを継続して12月31日は200記事目なのが確定したわけで色々先は長く短いですが12月31日の200日継続を目指してがんばろうと思います。

 

【雑記】100日目だけど体調崩した話 + 1日目の記事を見直す【100日目】