塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【遊戯王デュエルリンクス】新パック『SHINING HOPE』のカードを見る【102日目】

f:id:hoshikiyo884:20200929210940j:plain

 デュエルリンクスというインフレ糞ゲーの話をします。

 今回ついに『エクシーズ召喚』が実装されバランスが崩壊しているデュエルリンクスの世界がさらにぶっ壊れることは予想通りなのですが……

 

 新パックから見るヤバそうなカードを少し見ていこうと思います。

f:id:hoshikiyo884:20200929211959j:plain

f:id:hoshikiyo884:20200929212159j:plain

f:id:hoshikiyo884:20200929212107j:plain

f:id:hoshikiyo884:20200929212129j:plain

f:id:hoshikiyo884:20200929212053j:plain

 

 今回URが全部優秀ですね。その中でも汎用性の高さでほしいカードコレかな。

f:id:hoshikiyo884:20200929211959j:plain

f:id:hoshikiyo884:20200929212159j:plain

 希望皇ホープは今後の強化形態の存在がある都合上1枚持っていればそれだけでも便利なカードです。流石に運営も汎用4エクシーズに関してはインフレを抑えてくるかな…と思っているのですが既に「ガガガガンマン」や「ガガガザムライ」などのゼアル後期のカードを出してくるのは意外というか…一年持たずに「No.101 S・H・Ark Knight」あたりが追加されたらどうしよう……。

 ここの運営は急にインフレカード追加するので本当に油断できない。

 次に『邪帝ガイウス』何だかんだで除外は強いです。おまけのバーンダメは半分の500になっていますが、一枚デッキに入れておけば相手の切り札を除外できる可能性があるのは大きいかと。しかし、基本お互いワンキルで止めを刺す居合切りのようなこのデュエルリンクスで挽回するターンが回るのか…という問題はあります。

 

 『D.D.クロウ』はかなり注目されているカードですね。墓地のカードを除外。シンプルな効果ですが、すでに墓地をぐるぐる回すデッキがメインになっている現状。墓地除外はかなりのデッキに刺さります。似たようなカードの『スカル・マイスター』はあくまで無効なので永続的につぶせるのは強いですねぇ……。

 

 『デモンズ・チェーン』はもうセレクションボックスで追加済みですが、今回の目玉の一枚です。こちらの魔法・罠ゾーンが1枠つぶれてしまいますが、相手のモンスター一体をでくの坊にできるのは強いです。ただ、フィールドが狭いのでどうなのかなぁ?って思う所はあります。

 

 上にも書いたように全体的に良いカードが多いのですが、オノマトピアやデネブは複数済み前提かつテーマカードなので除外しました。

 

f:id:hoshikiyo884:20200929214517j:plain

 

 SRも良いですが、汎用は少な目かな?

 

  • ガガガザムライ
  • エクシーズ・ブロック

 ガガガザムライはかなり優秀です。リンクスの4000ライフで2000×2回は強いですし、リンクス民大好きのガーディアンの力と合わせても良いですし。

 なにより★4二体いればどのデッキでもだせるのは強い。手に入れたら末永く使うことになりそうですね。インフレ次第ですが……

 

 『エクシーズ・ブロック』たぶんこれ結構やばいと思っています。いや、これかなり強いです。とりあえず何でもいいからこれ伏せて場にエクシーズいれば効果無効。今後悪さしそうな一枚だなぁ…と

 

 今回のパックUR.SRはかなり優秀ですが、基本的にガガガor遊馬デッキを作りたい。テラナイトで暴れたい人以外は保留でも良いかな?と思っています。複数入れるの前提なカードが多いですし。
 このゲームメインパックは枚数多い都合上空けづらい都合上箱開けのタイミングは慎重に。UR確定(有料)はかなりオススメなパックです。

 

自分メモ

76.7kg 26.5%

継続9日