塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【ゲーム】『スーパーロボット大戦XΩ』というゲームが5周年 【116日目】

f:id:hoshikiyo884:20201016003110j:plain

スーパーロボット大戦XΩ』というゲームが5周年

 

※全然やってないので頓珍漢なことを書いてる可能性があります

 

スーパーロボット大戦って知っていますか?マジンガーZガンダムゲッターロボなどの古参から……と、書こうと思ったら現在ロボアニメの存在がレアになりすぎて登場作品ほぼ古くない? となりつつある長ーい歴史をもつゲームです。据え置き最新作まだ?

そんな長ーい歴史のあるゲームのスマホゲームが出ると聞いて私は五年前にダウンロードしていました。

※モバゲーでもなんかあったけどね、少しやってた。

しかし、出てきたのはスパロボと言う名のチェインクロニクルSEGAの当時はやってたゲーム)全然違うじゃん! ということでアンインストール(奇遇にも次回のコラボ作品が『ぼくらの』です)それから月日が経ち……

 


スーパーロボット大戦X-Ω 「ぼくらの」期間限定参戦記念PV

 

 

何故かアイマスのコラボしたので復帰。

 

f:id:hoshikiyo884:20201016003027j:plain

※これはたしか第三回目くらいのコラボ(ゼノグラシアを除く)
報酬がゼーガペインなの意味わからんなぁ…と思ってやってた。

 

765のアイマスからキサラギやハルカイザー・シンデレラのアイマスからきらりんロボやグラッシーロボなどが追加され、何故か島村卯月の乗るサイバスターなどが一年ごとに増えていくのであった。

そのため、このゲーム全然やってないけど一年に一回ぐらい復帰するので常にスマホの容量を奪っていた。

 

そんなゲームが……

 

数年前からサービス終了するだろ……とか

 

女キャラが対魔忍やらオークソフトだろ……とか

 

f:id:hoshikiyo884:20201016003020j:plain

 

そんなゲームが……

 

なんと五周年です。めでたい。

 

と、いうことで何となく3日前くらいに毎回周年ムダにガチャ回させてくれるけど、攻略サイトが死んでいるため本当の当たりがまったくわからず喜んでいいのか悪いのかわからないけどガチャ回させてくれるのでログイン。

 

一応現在は『極』という最高レアリティの中の最高レアリティが出たらしいのでコレが大当たりらしい。

ランク付けすると?『普通』→『大器』→『大器Ω』→『極』らしい。いや、本当に良くわかってない。とりあえず名前の横にΩがついていれば現在は当たり寄りらしいです。いや、本当に良くわかってないんですけどね

 

案の定SSR15体確定ガチャ10連100回とか石100個以上とかめっちゃガチャを回せる

ってか、信じられないくらいのガチャとかいアイテムを配っているがこれだけ配って大丈夫なのは逆にどこか問題がありそうである。

「スーパーロボット大戦X-Ω」5周年記念キャンペーンが開催!主人公機の最終形態に極型「ヴァンオメガ[Ω]」が登場|ゲーム情報サイト Gamer

↑尋常じゃない配りの内容。

 

 

そして、この最高の環境が出来ている中でふと思った。

 

これはいけるんじゃないか?

 

最高まで限界突破した最強カードを手に入れることが!!

 

f:id:hoshikiyo884:20201016005642j:plain

 

そう、このゲーム。最近よくある複数当たりを引かないと存在価値がほぼ0であり同名カードを5枚集めなければマジでゴミというシステムだった。

まぁ、そのためその1枚の代わりになるアイテムはある程度のプレイヤーならば毎月3枚くらい手に入るが、自分みたいにほぼログインせず石は雑に突っ込む人間だと2凸くらいの状態ばかりでぶっちゃけクソ雑魚のメンツでインフレ続けて五周年のゲームに銀河ぶん殴り隊しなければいけなかった。

でも、今持っている。石を…限界突破素材(記念でくれた)を!!

 

f:id:hoshikiyo884:20201016003110j:plain

 

そう、今回五周年記念で追加された主人公機の現最終形態。ってか、機体名にΩ入ってるし必殺技XΩになってるし、メインストーリー終わったらしいからガチでサービスの終わりが若干見えているのが心配だが……この機体現状最強機体らしく(環境はだいたい2週間で変わるらしい)

コイツを手に入れて貧弱アイドルメカ軍団から最強状態に持っていくことを決めたのであった。

 

 

そして…コイツを最強状態にしたことでこのゲームが5年間で尋常じゃないインフレをしていることに気付くのであった。つづく。

 

【ゲーム】『スーパーロボット大戦XΩ』というゲームが5周年【116日目】