塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【遊戯王】ガガガデッキっていうオノマトペデッキ強化案【146日目】

ガガガデッキっていうオノマトペデッキ

f:id:hoshikiyo884:20201112232141j:plain

 

 

◇ガガガ+ゴゴゴ!

 今回追加された新パック『SHARK FANG-シャークファング-』名前からしてシャーク強化! と思いたいけど切り札がいまいちなのでシャークデッキはまだ過程ですね……。ダブルフィンシャークとかエクシーズ・スライドルフィンなど優秀なカードだいぶ追加されたけど、切り札がスパイダー・シャークくらいしかいないのがキツイ……。と、言うことで今回もガガガ……っていうか「オノマトペデッキ」がだいぶ強化されたので書きます。

 

今回は注目カードはコレ!

f:id:hoshikiyo884:20201112233005p:plain

f:id:hoshikiyo884:20201112232954p:plain

f:id:hoshikiyo884:20201112232951p:plain

 

 ゴゴゴがほぼ参戦!これによりコイツらが本気を出し始めます。

 

■希望皇オノマトピア

f:id:hoshikiyo884:20201112232141j:plain

■ズバババンチョー─GC(ガガガコート)─

f:id:hoshikiyo884:20201112233418j:plain

 

  ■希望皇オノマトピア

 f:id:hoshikiyo884:20201113141121p:plain

 コイツは自分の事を「ズババ・ガガガ・ゴゴゴ・ドドド」モンスターだと勘違いしているので、ズバババンチョー-GC-やゴゴゴジャイアントから蘇生が可能。また、今まで蘇生対象がオノマトピアくらいしかいなかったズバババンチョー-GC-の蘇生対象にゴゴゴジャイアントが追加されたことにより、動けなくなることが減りました。

■ゴゴゴゴーレム─GF(ゴールデンフレーム)

 一人だけガンダムSEEDアストレイ系みたいなネーミングセンスになっているけどコイツのおかげで後続の適当混合キャラが出来た説もあるのでありがとう!さて、コイツですが、このデュエルリンクスではかなりの強カード。なぜならば、『オノマト変化』のおかげで本体と素材両方を確定で持ってこれるからです。

 ゴゴゴジャイアントとセットで連れこればお気軽4000打点!強い!上記のオノマトピアでも3000打点!

 

■ドドドドロー

 これもかなり軽いドローカード。ドドドウィッチが遅かれ早かれ来ると思うのでそれに備えて手に入れておきたい。

 

今回追加で一番助かるのは「ゴゴゴゴーレム─GF(ゴールデンフレーム)」だろう。正直オノマトデッキは火力が足りない。展開力はあるし、立て直しも墓地蘇生が多いのでやりやすいが突破したくても火力(エクシーズ先)が足りず負けることは多々ある。そこに対策するパワーカードとして「ゴゴゴゴーレム─GF(ゴールデンフレーム)」お手軽で使いやすい。現状のオノマトデッキに輝くまさにゴールデンな1枚。でも、自分は持ってないんだなぁ……

 

 なぜならホープ1枚目が箱の底の底にあったせいである。

 

前回の記事

andoroidou.hatenablog.com

 

遊戯王】ガガガデッキっていうオノマトペデッキ強化案【146日目】おわり