塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【シャニマス】シャニマス難しい(放クラ編成を考える回)【148日目】

シャニマス難しい(放クラ編成を考える回)

 

 シャニマスが難しい!もう、すげー難しいのだが、そろそろフェス用の編成をしっかり作ろうと思い今回気合を入れて考えようと思う。ちなみに、編成は「放課後クライマックスガールズ」で行きます。ちなみにガチ編成無理。

 

 

◇手持ち(放クラのみ)

■Pアイドル

f:id:hoshikiyo884:20201117222444p:plain

f:id:hoshikiyo884:20201117222447p:plain

 

 中途半端な3凸とか完成してほしい。

 

■サポートアイドル

f:id:hoshikiyo884:20201117222545p:plain

f:id:hoshikiyo884:20201117222559p:plain

 

 ちょこ先輩と花火夏葉が最強すぎるせいで他の弱さが際立つ。ちょこ先輩だけ完成しすぎじゃない?

 

◇編成予定

 

■Center 有栖川夏葉

f:id:hoshikiyo884:20201117221221p:plain

 

 限定SSR【cheer+】有栖川夏葉 を四凸で持っているのでCenterは彼女一択。だが、思い出5にしなきゃいけないので貴重な「親愛のお守り」を使ってG.R.A.D.やるかファン感謝祭やるか悩みどころですが、まぁガチるならG.R.A.Dでしょう。しかし、G.R.A.Dが中々上手くやれなくて困りどころです。

 【cheer+】有栖川夏葉は性質上全ステータス上げたほうが良さそうだけど、3極って一番難しいやつじゃないですかヤダー。2極ならDaVaかな

 

■Leader 果穂ちゃん

f:id:hoshikiyo884:20201117223310j:plain

 

 Leaderって言うとやはり果穂ちゃんかな。と、思いこの位置。特にPSSRやPSRを何にするか決めてないです!一応現在は【新装備・バブルバスター!】小宮果穂(三凸) たぶん、新しい限定来ると思うのでそれで作り直す予定。です!

 

■Vocal ちょこ先輩

f:id:hoshikiyo884:20201117224341j:plain

 

 どのSSRがいいのかよくわかんないです。一応下記にも書きますがSSSRの仕様上Da特化寄りの編成になるのですが、それでもVoに置くキャラはVo結構上げたほうが良いのかしら? と、そもそもエアプなので謎が深まる一方なのですが、とりあえず四凸PSSR完成したらそれに乗り換える感じで。

 

■Dance 樹里ちゃん

 

f:id:hoshikiyo884:20201118010544j:plain

ろくなSSRがないのでたぶんSRすら考えられる。いや、本当に樹里ちゃん全然来ないんだもん……。

 

■Visual 凛世さん

f:id:hoshikiyo884:20201118012129j:plain

f:id:hoshikiyo884:20201118012132j:plain

 色々あるけど【われにかへれ】杜野凛世 か 【水色感情】杜野凛世 なんだけど無凸と1凸。とりあえずこの辺はうまくGRADで作れたほうで頑張りたい。

 

◇結論

 とりあえず夏葉作るためにG.R.A.D練習。なれたら1回試しに思い出持って挑戦。ってな感じで今回は簡単にまとめておわりです。

 

シャニマス難しい(放クラ編成を考える回)終わり