塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

原神初心者これだけはやっておきたい3つのこと【158日目】

f:id:hoshikiyo884:20201130004510j:plain

原神、今話題のゲームなこともありこれから始める方も多いと思うので、今少し後悔していることを書こうと思います。これから始める人はしっかりやっておくと少し得です。

 

やっておきたいこと

 

1.瞳の位置にマークをつける

 

『風神の瞳』『岩神の瞳』というアイテムが世界中に隠されています。、このアイテムは最終的に全部取ることが目的となるアイテムですが、このアイテムは自分のキャラクターがこの瞳に近づかないと場所がわからずマップに映りません。そのため発見したらどこにあったかわかるようにするためマークをつけます。

ここで注意点として、マークを2種類に分けておくことをオススメします。

理由は簡単で、「取れた瞳」「見つけただけの瞳」がわかるようにです。

瞳の数は膨大で『風神の瞳』は65個・『岩神の瞳』は131個。合計で約200個です。

この数を後で取り忘れたものや取ったものを把握するのは難しいためマークを付けてわかるようにしときましょう。

 

2.落ちてるアイテムは全部拾う・スタミナ(樹脂)も可能な限り使う

 

 原神は基本的にどんなアイテムも必要になっていきます。敵が落とすアイテムもその辺に落ちているアイテムも全部使います。だから、とにかく落ちているアイテムはかたっぱしから拾っておきましょう。弱い敵のアイテムも上位のアイテムに変換できるシステムもあるので、とにかく敵を倒してアイテムをドロップしたら全部拾う。これが大事です。あと、スタミナ(樹脂)もどんどんつかって大丈夫です。使いまくりましょう。ある程度プレイして必要な物がわかってきたら使い方を考えれば大丈夫です。

優先順位としてイベント>通常になります。

 

3.育てるキャラクターは厳選しよう

 

 このゲーム現在(2020/11/30)は育成素材が足りていません。レベル上げアイテム・武器・キャラクターの上限解放アイテム・天武素材・意味は分からないかもしれませんが足りません。なので、メインアタッカー1名は必ず欲しいです。☆5を引けているのならばその子でもいいですし、好きなキャラクターがいるならそのキャラクターで構いません。最終的にフロント4名が育てられるようにがんばりましょう

 

 

今回はこんな感じです。今後色々変わってくると思いますが、上記については変わらない必須知識になると思うので意識してみると良いかもしれません。

 

原神初心者これだけはやっておきたい3つのこと【158日目】おわり