塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

商品レビュー ANKERのBluetoothスピーカー『Anker Soundcore 2』【163日目】

『Anker Soundcore 2』

 

amazonブラックフライデーで購入。

現在4999円の商品が3499円に割引されていたので購入。使用用途は普段の音楽鑑賞とLINE通話など目的。

 

使ってみた感想

かなり良いですね。重さは結構あるので持ち運びは少し微妙かもしれませんが、置いておくなら便利です。blouetoothの接続のワンボタンでらくらく設定可能なので難しいところはないと思います。車にBluetooth機能やUSB接続で音楽が聴けない方はこれを置くのもありだと思います。

 

※一応説明しておくと、本体上部のBluetoothボタン(>B)を押すとBluetooth設定可能機器に「SoundCore2」というのが出てくるのでそれに接続で完了です。

 

私はそこまで音質などに詳しくないのですが、効いている分には問題ありませんでした。音も結構大きい音もまで出せます。

さらに色々と凝りたい人はamazonレビューに面白い話が上がっていたので試してみるのも良いかもしれません。

 

f:id:hoshikiyo884:20201204003316p:plain

 

それと、個人的に心配だったマイク機能は問題なく機能しており、通話も特に問題がないようなので安心しました。結構こういうタイプのマイクは心配でしたので良かったです。

 

充電はタイプCケーブルではなく従来のMicroUSBケーブルです。