塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

グラブル ドロップアップキャンペーン超大事!【168日目】

みんな鬼滅コラボで忙しいでしょうが同時に始まったこのイベントをご存じでしょうか?

 

f:id:hoshikiyo884:20201209001930p:plain



そう、ドロップアップキャンペーンです!このイベント皆さん結構適当に思っていませんか? 否、このドロップアップキャンペーングラブルのイベントの中でもかなり上位の神イベなのでどしどし使っていきましょう!

 

そもそも、これは何かと言うと名前の通りです。「ドロップアップキャンペーン」つまり、ドロ率が上がっているわけです。

過去に記事も書いていますが、このドロ率UP馬鹿にできません。

じゃあ、何を狙ってこいつら倒すの?という話ですが、グラブルのマグナは万能栄養物と同じ。何を得てもメリットがある相手です。

外れ枠にいるアークエンジェル武器もこういうので集めていくと馬鹿にならない数が手に入ります。

特にメリットがあるのは下記の3つ。

※コロッサス・シヴァで書いていますが各属性必要なものは変わりません

  1. コロッサスマグナ・シヴァから「赤星の輝き(ビー玉)」
  2. コロッサスマグナHLから「火のクリスタル」
  3. シヴァからマグナ2武器やニーラカンタなどの新武器

 

上記の3つが必要なんです。特にビー玉はめっちゃ使います。なのでこういうイベントの時にワンパン決めて手に入れていきましょう。

さらに「〇〇のクリスタル」こちらも実はなくなりがちなアイテム。今はコロッサスも出やすくなっているので沢山殴って集めておきましょう。

そして、武器はおまけです。結構落ちますし(新武器以外)落ちて使わない物もスキル餌になるので損はなし。とにかくこの期間は隙あらばコロッサス・シヴァを倒しましょう!

 

 

ついでに言うとフラムグラス(HLではない)などのマルチもドロUP率の対象です。普段は救援に流れづらいのでオールドエッケザックスのような複数必要な武器を集めている人はこの機会にアニマを集めておくと最終する時に便利です。