塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

原神 ドラゴンスパインを大体回りきる【182日目】

f:id:hoshikiyo884:20201226005743j:plain

原神 ドラゴンスパインを大体回りきる

 

新エリア『ドラゴンスパイン』が解放されくっそ忙しい中山の中を走り続けています。

さて、この新エリアですが一定時間暖かい場所にいないとどんどんHPが減り始めるため常にどこかに火を求めて薪があれば火をつけて……と、何か暖かいものを求めてひたすら忙しいエリアです。

なにより、うちのエースアタッカーであるタルタリアが若干活躍しづらい環境なのとさらに火が優遇されているエリアですがわがパーティにはlv40のアンバーちゃんしかいない!しゃんりー?レベル1です。

 

アンバーちゃんは基本2撃で死ぬので「逃げて」「薪に火をつけて」「逃げて」「氷の盾溶かして」と活躍してるけどかなり限界な状態……がんばれアンバーちゃん。ウサギ伯爵はもっと早く爆破して。

 

とりあえず、私も現在進行形で凍死したりしながらがんばっていますが。

マジでこれだけ言っときます。

 

緋紅玉髄の場所チェックしておこう!

 

今回のイベントではこれを『全部集める』ことで解禁される要素があります。

そして、これらは場所がわからないと雪山で遭難するかの如く山の中を探し回る羽目になるのは間違いないです。

さらにさらに、今回赤いオーラをまとっている宝箱の中には『緋紅玉髄』が入っています。これらはマップに映りません!わかりづらさMAXなのでしっかりとチェックして探索してください。

 

しかし、新エリアは宝箱もたくさんあり楽しいですね~。これで強い火キャラがいればよいのですが……。北斗さんがめっちゃがんばってカウンターして戦ってます!ありがとう!!