塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】アンセスタルシリーズについて(ってかウィルナスフィンガー)【186日目】

f:id:hoshikiyo884:20201228101800j:plain

グラブル】アンセスタルシリーズについて(ってかウィルナスフィンガー)

f:id:hoshikiyo884:20201228101947j:plain

落ちるやつは落ちるけど落ちないやつが全然落ちない!闇はいったん倉庫にしまってます。完成してないので

そんな武器『アンセスタルシリーズ』今回はこの武器の話を少ししようと思います。

 

この間の生放送でこの『アンセスタルシリーズ』がパワーアップ!なんとEXスキルが追加されたのです。

 

……?つまりどういうことかというと。

 

f:id:hoshikiyo884:20201228105523j:plain

これが通常のウィルナスフィンガーくん。

ちなみにスキルは少し特殊でして。

第1スキルは加護の対象外です。コロッサスやアグニスの140%加護乗りません。

第2スキルは与ダメージ上昇。ただし条件付きなので常にMAX発動しているわけではないのでご注意を。ウィルナスフィンガーの場合背水と同じようにHPが下がっていないといけません。

少し使いづらいですね。

と、まぁこんな感じに"特定の条件下で強い武器"という風に実装されているのがこの『アンセスタルシリーズ』です。

さて、話を戻して。

これに追加でEXスキルがつくとこうなります。

f:id:hoshikiyo884:20201228110425j:plain

 

……。

f:id:hoshikiyo884:20201228110456j:plain

よえぇ……。

 

 

 

そんな屈辱の敗北をしながらやっとこさ出た2本目。

f:id:hoshikiyo884:20201228110104j:plain

 これにはニッコリ

 

と、こんな風に第1スキルと第2スキルに+してさらにステータスが上昇するのです。

これは強い。

 

あれ? じゃあ今まで作ったコレは?

 

f:id:hoshikiyo884:20201228101947j:plain

 

この四凸2本のウィルナスフィンガーはゴミになったんですか?

 

大丈夫です!

 

強化画面(上限解放じゃない)に『レベル継承』という新しいボタンが追加されています

f:id:hoshikiyo884:20201228133825j:plain

これを押すと

 

f:id:hoshikiyo884:20201228133933j:plain

 

四凸武器を選ぶことができるので無駄にはならないです。

いや、本当に一瞬あんなにがんばって集めたコレがゴミになったかと絶望したけど本当に良かった……。

 

そんな感じで、サイゲームズがコストをかけずに既存の敵をたくさん倒してもらうと考えたこのシステムにより現在六竜は大人気!(たぶん)

しかし、上級者ほどやはり抜けるのは速いもの……気になるなら早めに自発しておきましょう!自発が一番落ちやすいからね!

ガレヲン以外は結構くるイメージです。ガレヲンはクソ。