塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

【原神】香菱(しゃんりん)とガイアを育て始めた話

f:id:hoshikiyo884:20210102010704p:plain

f:id:hoshikiyo884:20210102010708p:plain

【原神】香菱(しゃんりん)とガイアを育て始めた話

ガっ…ガイア!?どうして……

 

と、思う方も多いでしょうが自分は結構好きです。ガイア。

身体の周りに氷クルクル回すこともできるし、全体的に余裕がある感じとか、なぜかネタキャラになっている部分も。

 

この2人を強化した理由は本当に単純で各属性一人育てたかったんですね。

氷だとディオナかガイア

炎だとアンバーかシャンリン

の二択だったのでこの二人にしました。

ディオナでも良かったのですが、ガイアの方が凸れていたのでガイアにした感じです。

 

使ってる感想(ガイア)

正直育成がまだ終わっていないので火力要因には全然ならないです。

ただ、回転の速い氷元素ばらまけるのは純粋に助かります。ファデュイのハンマー持っているやつとか今までひたすら殴って倒していましたがバリア外せて本当に楽になりました。

火力要因というよりサポーターというのが少し彼らしいというか。

設定的にもかなり面白いキャラというのが使っていてわかったので今後も使っていきたいので次の甘雨ガチャでピックきたら個人的に嬉しいです。

 

使っている感想(シャンリン)

正直育成がまだ終わっていないので火力要因には全然ならないです。

ただ、回転の速い炎元素ばらまけるのは純粋に助かります。

と、ここまでほぼガイアと同じ内容になっています。

また彼女も火力が驚くほど低いのです。

なので炎の元素をばらまく専用のキャラクターとして活躍しています。タヌキみたいのを召喚して炎をまき散らすのが自分のメインアタッカーである北斗と相性がよく助かっています。

一番活躍してほしかったドラゴンスパインではあまり使いこなせなかったのが準備不足ゆえのミスですね……。申し訳ない。

 

結論的な話

 

原神は本当に弱いキャラは(たぶん)いないのでそこが助かります。

いままで属性が全部いなくて困っていたのでこうやって各属性付与してくれる仲間ができただけで攻略が楽になりました。

「育成コストも高いし最強キャラじゃないから育てない!」というのも分かりますが、レベル70辺りまで育ててあげるだけでも、とりあえず死にづらくなるので戦いやすくなります。システム的にも各属性いないときついのでtierにこだわらず好きなキャラを育ててあげたいですね。

次は、序盤お世話になったノエルを育ててあげたいけど育成素材かぶってるんだよなぁ……。

f:id:hoshikiyo884:20210105235435p:plain