塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

デジモンバイタルブレスを買うか悩む

f:id:hoshikiyo884:20210120232429j:plain

デジモンバイタルブレスを買うか悩む

 

新しいギアは欲しくなるが本当に欲しいか悩みたい。
買うか・買わないか。それは後で考えよう……。
しかし、現代日本はそうはいかない。なんてったって、人類総テンバイヤーの時代だ。

『面白い』『神ゲー』『持ってないやつおりゅ?』『革命的』『今巷で話題の』

なんて言われたら、お店から全ての商品が無くなる。

そのため購入するか、しないか。それを他人のレビューを見て決める前に自分自身で決めておかなければいけないのだ。

と、言うことで今回買うか悩んでるのはこのアイテム

 

デジモンバイタルブレス』

 

である。

デジモンと言えば今もアニメをやっているが、やはりイメージとしてはたまごっちに近いアイテムで「ピーコンピリリッ♪」みたいのが鳴って、音が鳴ったら肉上げたりうんこ流したりと言った作品である。

 

今回のデジタルバイタルブレスはその延長線上に存在する機器であり、自分の脈拍とか運動量で進化先が変わるよ。というポケモンGOをさらに運動に寄せたようなアイテム。

つまりこれをつけて走りまくればかっこいいボディとかっこいい究極体を手に入れることができる。

運動しないと身体もデジモンもヌメモンになるというまさに一心同体のアイテムだ。

こういう実際の行動とシンクロするアイテムはめちゃくちゃ好きな為ぜひ身に着けたいけ。しかし、これ見てほしい。

f:id:hoshikiyo884:20210120232950j:plain

 

派手じゃね?普段かた身につけるにはすこしハデ。運動する時だけつけるアイテムとして考えればいいんだけど、そんな運動するか?私。

と、言う実際問題は"自分が運動するか?"というところにかかっている。

 

これが発売するのは3月下旬。つまり寒い冬が終わり春になるころだ。その時に自分は食後に走り出すことができるだろうか……。まぁ、そんなの無視して普段使いしろ!というバンダイからのメッセージなのかもしれないが、日常生活でこれをつける未来は遊戯王デュエルディスクより目立たないといえかなり難しい。

そのため悩んでいた。

 

しかも、たぶん自分が購入する場合。プレバン限定版を買うと思う。

そう、このプレバン限定版はさらにハデハデだ。

f:id:hoshikiyo884:20210120234306j:plain

 

けれどこれには限定でデジモンアドベンチャー02に登場するブイモンの進化が可能になるチップが付属している。今後発売する商品の先行販売だと思いたいが……もし、そうじゃなければめっちゃ好きなパイルドラモンへの進化は不可能になるかもしれない。

 

つまり、派手な時計をつけて走るか自分?と、いまだに自問自答している。

ちなみに、通常の商品もまだamazonに残っており普通に予約できるが、初版などにつく「ブラックメタルグレイモン」になれるカードが付属するのはプレ値ついているやつか当日に店頭で買うかのどちらかになると思うので気を付けよう。

 

いや~しかし。悩む。これで買わなくて当日買えない……それが一番つらいのでぶっちゃけるとたぶん買うんだけど悩む。

 

ということで今回は買うか絶妙に悩むアイテム『デジモンバイタルブレス』の話でした。