塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

【漫画】ULTRAMAN全話読んだ


漫画のULTRAMANが全話無料。なので全話読みました。途中まで読んでいたので半分くらいで済みましたが100話近くあるので時間に注意。2/6の12時までです。

この作者のコンビと言えば『鉄のラインバレル』というロボット漫画のイメージですが今回はタイトル通りウルトラマン

と、言っても内容はむしろ仮面ライダーに近く、さらに近いのは仮面ライダーG3な気がしますが……まぁ、そこは置いておいて。

内容は初代ウルトラマンの物語から続く続編となっており、初代ウルトラマンが地球を救った後の物語。

主人公はウルトラマン依代となった男ハヤタ・シンの子ども。

ウルトラマンの遺伝子があり身体能力が高いですが、本人がウルトラマンに変身することはできません。しかし、現代の技術により作られたウルトラスーツのようなものを纏い怪獣たちと戦うことになります。

f:id:hoshikiyo884:20210205215108j:plain

 

このウルトラマンをモチーフにしたスーツにはそのイメージ同様の能力が備わっており(スペシウム光線なども当然打てます)

しっかりとウルトラマンをしています。

物語は後半に行くにつれウルトラマンや物語も動いていき面白くなっていく感じです。

あと、このコンビと言えばやはりロボット。たまに出てくるロボットが異常にかっこいいのもオススメポイント。

この世界のウィンダムとキングジョーのアレンジは個人的には普通にかっこよくていいですねぇ……いや、ウィンダムってこんなのだっけか!?

 

最新話付近ではついに……と、色々わくわくするところまで読めるのでこの機会にオススメしておきます。

ちなみに鉄のラインバレルだとタリスマンとプリテンダーが好きでしたね。