塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

【雑記】やらなければいけないことをやれない話(見ろ言われたアニメを見てないだけ1回目)

【雑記】やらなければいけないことをやれない話

「そんなの当り前、とりあえずやれることをやっていくのが人生」と、言われればそれまでだが別に今回はそんな重いテーマではなく、もっと気楽な話です。

 

実は数年前から「最高に面白いし、ホシキヨ(実際は本名)は絶対好きだから見ろ」と言われて結局見ていないアニメが数本ある。

今回はその言い訳を書こうと思っている。いや、その言い訳を書く時間で見ろ!と言われたらそこまでなのだが一応理由はある。

 

まず一作目はコレ

戦記絶唱シンフォギア』だ。

f:id:hoshikiyo884:20210208015724j:plain

パチンカスにはお馴染みで霜降り明星がやってるピアノ講座の音で一般人にも多少知れ渡ったのかもしれない。

 

 

これに関しては一応言っておくと見た。1期だけ。

ただ、このアニメは1期から5期と深夜アニメにしてはかなりの長期シリーズである。

俺が見ろと言われたのは3期のGX(2015年)の時なので既に5年くらい逃げ続けている

もうじゃあ、見たくねぇんだろ。と、言われたら「違うのだ」と言いたい。

実はこの作品めちゃくちゃ見たい。ソシャゲも実はインストールしておりたまに触っている。(今キラメイジャーコラボもしている)
パチンコで内容知ってると言えば知ってるが、作品として面白いことはわかっている。

 

じゃあなんで見ねぇんだよ。と思う。一応答えはある。

期待が上がりすぎてるからだ

この作品は面白い。最高。と言われたらコチラも適当な気分で見るのは失礼というもの。何かのついでに見るとかじゃなく、しっかりと全話視聴したいと思っているのだ。

あと、パチンコを行っていた影響で正しい判断で見れなくなっていたのも原因だったりする。

 

でも、一期見たじゃん。と思う人もいると思う。

これに関しては正直に言うと、一期は面白かった。ラストとかかなり良い。

だけど、なんだか乗り切れなかった。もっとしっかりシンフォギアという作品に乗ってその勢いを楽しみたかったのに自分が作品を少し冷めた目で見てしまっていた。

これは上記の期待が上がりすぎている。というのも理由の一つだったかもしれない。

 

まぁ、何が言いたいかというと……そろそろ見ます……