塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【遊戯王ラッシュデュエル】安いデッキが好きだ!N.R革命デッキ

f:id:hoshikiyo884:20210214151527j:plain

遊戯王ラッシュデュエル】安いデッキが好きだ!N.R革命デッキ

昔はキラキラ光るものが好きだった。主人公の使う煌めくカード。高レアでどこを見ても光るカードで固めたくて仕方がなかった。

しかし、年月が経ち……自分自身が輝かしい主人公ではないことに気付くと、視野が広がり周りのノーマルカードやザコと言われるものに目を向けたくなる。

そう、これはストレージに捨てられたものたちの革命のデッキ!!

 

光物0!着色料0!字レア少し配合!

革命D(デッキ)反逆のストレージデッキここに降臨!

 

f:id:hoshikiyo884:20210214145926j:plain

 

アリと攻撃力0のモンスターを従え戦うデッキ!

書いてる最中に思ったが『貫通』や『大貫通』を入れたほうが良い。入れるの忘れてた。はずずとしたら『千攻ロケット』

基本的に上級モンスターを出すまでひたすら耐えるデッキ。

高レアカードがない都合上トラップなどの全体除去に非常に弱いが蘇生がたやすいのでとりあえず倒すタイミングまで耐える。

そして、耐え抜き切り札である『サターン・キング・ビートル』『レザーライフ・ドラゴン』『反逆のアリベリオン』で勝利を掴むのが勝利パターン。

『サターン・キング・ビートル』の効果目的もありとにかく墓地落としを優先していく。

アリは3体並ぶことで『ジャイアント革命』を起こせるが条件がシビアなので2積み。

『レザーライフ・ドラゴン』は条件が揃えば700×6の4200とマキシマムクラスの攻撃力

『反逆のアリベリオン』も条件が揃えば2500が3体。ジャインアント革命の後なら一気に勝負を決めることもできる。

 

欠点は魔法・罠除去がないのでその辺が弱い。低レア縛りしないのならハンマーシュートを入れよう。

また『レザーライフ・ドラゴン』の効果を使うと『サターン・キング・ビートル』などの効果が使いづらくなるのでその辺も注意。そんな感じです。

 

遊戯王gxで万城目が井戸に捨てられたカードでデッキ組む回や5dSの遊星やチーム太陽とか好きな人にオススメ

 

革命……蜂……うっ