塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

パワプロとシャニマスと馬が合体したアプリ。ウマ娘が始まったのでやった【リセマラ・オススメサポート・初期設定】

 


 

f:id:hoshikiyo884:20210224171307j:plain

パワプロシャニマスと馬が合体したアプリ。ウマ娘が始まったのでやった

 

 

リセマラは簡単

『ユーザーデータ削除』をすればアプリをアンインストールしなくてもリセットできます。

  1. アプリダウンロード
  2. チュートリアル終了
  3. ガチャ30連(プレゼントBOXから石もらう)
  4. ダメなら『ユーザーデータ削除』(タイトル画面より)
  5. 連携・引継ぎ設定・チュートリアルはスキップ
  6. 3に戻る

ガチャはメインとサポートで分かれている。シャニマスをプレイしてれば分かりやすいと思う。わからなければとりあえず2種類あるよ。と思っておけばいい。

基本的のこの手のゲームは最終的にはサポートと強さが物を言うイメージだけどウマ娘に関しては不明。

よほどの理由がなければメインの最高レアリティ(推し)が出たらリセマラ終了で良いかと。
ただ、事前予約をしていた場合は現在の星3を一人選べるのでそこも無視するならサポートのみを狙うのも一応あり。まぁ、ソシャゲはインフレする運命なので開幕のSSRの強さはたかがしれていると思うのでそこまで無理する必要はないと思う。

 

ガチャ画面の出馬シーンで虹はほぼ出なかったので金だから最高レアが出ないわけじゃない。そこは一応注意。

 

自分はメイン1サポート1出ればいいやと思ってたが、結構沼った。

 

これは完全にパワプロ関係をプレイしている人間の予想だけど『駿川たづな
SSR』(サポート)はたぶん強い。

f:id:hoshikiyo884:20210224190556j:plain

基本的にパワプロなどのサクセス系ゲームは『回復』を使いたくない。(理由は簡単で練習回数1回が大事だから)

なのでそこをサポートできる『駿川たづなSSR』は強いだろうなぁという感想。案の定調べたらこれがリセマラ上位だったので、もし特に推しもなければこのカード狙いで良いと思う。

 

ちなみに、自分は全然でなかったのであきらめた。

 

初期設定というかサポートは弄ろう

メニューのプロフィールから

代表ウマ娘

育成サポート

を設定できるので設定しておこう。

あとは適当にサポのレベル上げをしといたほうが良い。

 

 

あと適当メモ(順次更新)

 

理事長を追っかけるとサポptが2貰える。少ない

後半に行くほど『ヒントレベル』(スキルを覚えるコストが減る)が上昇するのでパワプロ的考えなら後半までスキルを覚えるのは温存しといたほうが良いかもしれない

パワプロで言うコツ

f:id:hoshikiyo884:20210224192529j:plain

オグリキャップを実況する時の声が迫真すぎる

全員迫真だった

 

上記の『ヒント』の部分もあるので基本的にサポートをおっかけ『ヒント』レベルを上げるが正解かもしれない。

 

ステータス敗北が多い