塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【ウマ娘】各タイプのウマ娘育成について

ウマ娘】各タイプのウマ娘育成について

ウマ娘をめちゃくちゃやっているのだが、現在パワプロのアプリの方でパワポケコラボもやっており暇な時間はウマ娘パワプロで両方サクセスをしている。

たまにシャニマスも挟むので頭がおかしくなりそうだ。

 

さて、今回はウマ娘の話。前回普通に優勝できてしまい。

andoroidou.hatenablog.com

 

ウマ娘敵にあらず」と余裕な顔してたが実際はそんな簡単な問題では無くて普通に負けまくって心を折られた。

なぜならばこのウマ娘ウマごとにタイプがありそれによって育成が大幅に変わるからだ。

投手か野手。Vo.Da.Viなどには慣れているが、『先行』とか『逃げ』とか『追い』とか新しい事は全然わからず弱くなるのが自分である。そもそもリアル馬を知らんから、逃げとか言われてもよくわかっていなかった。

なによりほどほどにアクセスしてくれた人に嘘の情報を与えるのも悪い。

 

なので調べた。

 

現代ではわからないことは調べる。wikiに書いてある。

簡単に調べたところこうだ。

 

f:id:hoshikiyo884:20210228015909p:plain

 

とか作ってたらツイッターに答えみたいのが流れてた。

 画像

 

 

まぁ大体同じような感じで

とりあえず前に出るタイプ『逃げ』『先行』はとにかくまずはスピード

後ろに出るタイプ『差し』『追い込み』パワー・スタミナをメインに育成するのは基本基準になると思う。

この辺はもう少し有志の情報を自分なりにまとめて表にしようと思うので少し待って欲しい。(各攻略サイトはページが分かれていたりしてめんどくさいので表にしがち)