塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】7周年イベント STAY MOON 感想 【その2】

グラブル】7周年イベント STAY MOON 感想 【その2】

f:id:hoshikiyo884:20210227165349p:plain


月の光 ドビュッシー

 

前回はコレ

andoroidou.hatenablog.com

 

第1話 を読んでるときの最初の感想とかメモ

 

f:id:hoshikiyo884:20210305034727p:plain

 

リアルタイムメモ

ロボ機神かっこいい。4脚がよい。スキンは後で手に入るかな?

アイザック~~~

カシウス……

アイザックッ~~~

ホムンクルスの技術も月由来なのか?

アイザック……

乳首つねりアイザック

アイザックいい子や

高次元おままごと

バキで見た

EVAで見た

エルドだけ強さ桁違いすぎる

ルリアの設定

武器がボウガンとかナイフとか意図的に弱そうなのに意味があるのか

幻覚が多い

カシウス服ちがくね

グウェンとアイザックの関係の話は次回か

機神回収できてないじゃん……

イチゴジャム

デアーン、こいつら二人リサイクルするってどうかな?

面白い終わり方した

 

感想

月に行っても勝ち目ないやろ。とか、思ってたけど機神がかなり強く普通に戦えることには驚きだった。月の最強3人のうち2人がすでに死んだのでこの後どうなるのか気になる。月の最上位の存在が戦闘的に強いかもわからんし。幽世の連中がボスの可能性も出てきたような気もする。

正直月の設定が好きなので裏技というか特効で殺したのは少しもったいない気もする。いや、倒せない敵なんてゲーム上存在しちゃいけないんだけど。

アイザックに関しては、敵の振りしたり味方になったりとめちゃくちゃストレスたまる生活をしててかわいそう。正直無線でカシウスの「イチゴジャム」とか聞いてるときはすでにメロンパンになってるかと思ったがどうやらリサイクルに持っていけそうで嬉しい。三章でセスラカとカシウスでアイザックを奪還できるのだろうか……。もし無事生き残れるのならRとかで仲間になってほしい。あまり強くないイメージだし。

 

高次元おままごとの世界がエルドの見せた世界なのか、それともアイザックが本能的に求めた世界なのかわからないけど、あのメンバーに存在しないはずの子どもがいたことからあの子どもの立ち位置がグウェンなのかな? と思うが設定が開示されてないので今後に期待。

ただ、グレイス出てきたの時はまじでコイツ普通に生きて月にいたと思ったら、日ごろの行いって大事だな。と思った。だって絶対生きてそうじゃん。

f:id:hoshikiyo884:20210227171321p:plain

 

現在地上組がろくに活躍してないので、遅かれ早かれ地上組にもピンチが来ると思うが月からまためちゃ強いやつらがやってくるのかどうなるのか先がわからないので早く続きが読みたい。

あと機神のスキンも欲しいけど2体はぶっ壊れてるし。まぁ適当な理由つけて作れば良いんだけど。怪獣スキンなんて着ぐるみみたいなもんだし。

 

あとカシウス記憶を忘れてるなら教えてやる。お前は火属性だ。火属性なんだよ……