塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【スパロボDD】スパロボDDをやれ(今ならお得)

f:id:hoshikiyo884:20210326210644j:plain

スパロボDD】スパロボDDをやれ(今ならお得)

定期的にディスりながらも応援しているスパロボDDの記事。
今回も毎度おなじみであるが、今ならスパロボDDがめちゃくちゃお得なのでやるべきだ!という話を毎度おなじみお話するだがお話する。

 

そもそもスパロボDDは致命的に後から参戦するのが不利

毎回この話もしているけど、スパロボDDの結構致命的な要素として「期間限定オーブ」というものがある。
この「期間限定オーブ」はやってないプレイヤーは文字だけで意味がわからないと思うが、ある一定の期間だけイベントで手に入る「キャラクターを強くできる要素」と思ってもらえればいい。

このゲーム、これがあるかないかで強さが2倍くらい変わる。

冗談抜きで2倍以上強くなる

そんなゲームなので早く始めて可能な限り「期間限定オーブ」を取り逃さない。それがこのゲームでめちゃくちゃ大事なところでもある。

 

f:id:hoshikiyo884:20210326222204j:plain

 

これくらい変わる。場合によってはもっと変わるので、イベント期間中にやっておくかやっておかないかで信じられないくらいの差があるのだ。

今「期間限定オーブ祭り」

 今やれ!と言う理由の9割はまさにこれである。今オーブをめっちゃ配っている。

①キリコ(スコープドック)・エイジ(スコープドック・レイズナー

②「未来ロボ ダルタニアス」「魔神英雄伝ワタル」「獣神ライガー」「魔動王グランゾート

③オリジナル娘

 こいつら全員の「期間限定オーブ」を可能な限り手に入れればとりあえず、このゲームを一時的に困らないでプレイできると思う。

 

始めた場合どのガチャ回すの?

f:id:hoshikiyo884:20210326212103j:plain

このガチャの好きな作品の方がとりあえずオススメです。

ただ、スパロボという作品上好きな作品を選ぶのが一番。そういう場合は──

f:id:hoshikiyo884:20210326212553j:plain

ただ、今までの SSR100種類以上からの闇鍋なので結構地獄です。

ただ、レベル100まで上げるのは大変なので1回くらいこれを回して戦えるメンバーをつくっておくのもありです。

 

あとは月末に限定が来る可能性があるのでそれまで待つのもありです。

 

そんな感じで現在1.5周年で色々お得なキャンペーン中なので宣伝でした