塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」攻略!まずはこれをやろう!

f:id:hoshikiyo884:20210813004300j:plain

遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!」攻略!まずはこれをやろう!

 

まず、設定を弄ろう

演出スピード 「はやい」

フェイズチェンジ演出 「オン」

進行確認「オフ」
※ルール不明なら「オン」

セリフ演出 「オン」
※さらにテンポよくするなら「オフ」

ドロー演出 「一部オフ」
※自分の好みで

召喚ムービー「オフ」または「デュエル中1度だけ」

バトル演出 自分の好みで

とどめ演出 自分の好みで

ドローボタン操作「自動ドロー」

※ドローに力を込めたいのなら「ボタン操作」

相手カード確認「オフ」

※最初は「オン」をオススメ。ただ、確認の頻度が多いので注意

発動効果確認「オフ」

※※わからなければ「オン」ただ、確認の頻度が多いので注意

 

キャンペーンコードを入れよう

Y99HEH2W8P

最強戦旗エースブレイカーもらえます。

 

デッキを選ぼう

※デッキ編集はクリア後まで不可です

 

なのでとりあえずストーリーを勧めましょう。ショップは少し進めると使えるようになります。

 

レシピからのデッキ選択になるので安定しやすいデッキを選択することになります。

なので魔法使いデッキかドラゴン族デッキになると思います

ってかほぼ、魔法使いデッキかドラゴン族デッキの二択です。このソフトに存在するカードの種類の問題としても魔法使いとドラゴン族を組み合わせた「竜魔デッキ」が強いのでそれも含めてこのデッキを伸ばすのがベストです。

 

魔法使いならショップ解放後に500GPで買える「スタータデッキ遊我+最強戦旗」を買いそれを使うのが良いと思う。
切り札が2枚になり、特に「最強戦旗エースブレイカー」は効果も強力な2500打点なので対外倒せる。

超絶強力な「ダーク・リベレイション」も3積みなので逆転しやすい。

 

ドラゴン族の場合はルークを一度倒すと手に入る「ルークのドラギアスデッキ」のレシピがオススメ。
手に入れば「山」が入っているので相手の2500打点を倒しやすいメリットもある。
また「フェニックスドラゴン」で落ちてしまったドラギアスなどを回収できるのも強いです。

トラップは弱いがモンスターはこちらが強い。

 

 

まぁ、お好みで良いと思いますが基本的にデッキ構築解放まではさっさと進めるのが吉です。

 

 

意識すると良いかもしれない事3点

 

  1. 手札を使い切る
  2. 下級の守備の最大は1400
  3. 2500打点を超えることを意識する

 

1.手札を使い切る

まず、ラッシュデュエルは毎ターン手札が5枚になるまでドローができるので、とにかくドローできる状態に持っていきたいです。
そのため手札の枚数は可能な限り減らしておきます。

例えば手札に下級モンスター1・星5モンスターA.Bの2枚あった場合。
下級モンスター召喚から星5モンスターAアドバンス召喚。さらに手札にいるもう1体の星5モンスターBを手札に残しておくより、星5モンスターAをリリースして星5モンスターBをアドバンス召喚したほうが手札消費が増えて次のターンのドロー枚数が増えます。

当然時と場合、または使いたいトラップの手札のコストに残したい。など状態によりますが可能な限り手札は使うことは意識したほうが良いです。

 

2.下級の守備の最大は1400

 これも知っておいた方が良いです。トラップやアドバンス召喚をされたモンスターを除けば基本的に守備の最大値は1400。下級で殴るとき1500打点ならば突破できるので覚えておきましょう

 

3.2500打点を意識する

基本的に切り札の打点は2500です。つまり2500打点以下は破壊されます。2500超えれば破壊されずらい。
それもあって「連撃竜ドラギアス」や「最強戦旗エースブレイカー」は打点よし、効果よしなので協力です。「セブンスロード・マジシャン」は返しには強いですがデフォルト攻撃力は2100なので相手ターンに倒されやすいので注意です。