塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【ロボアニメ】逆転世界ノ電池少女 2話 感想「君を (なんとか)信じたい!!」見た!

逆転世界ノ電池少女 2話「君を (なんとか)信じたい!!」見た!

f:id:hoshikiyo884:20211031172904j:plain

あらすじ

新宿を追われ、秋葉原へ逃れてきた細道たち。ここに反政府組織「アラハバキ」のアジトがあるのだという。アジトの本部に招かれた細道は、パイロット適合者として認められ、あろうことか勝手に雇用されてしまう。借金返済のため、まったく乗り気でないままパイロットとなった細道は、仕事と割り切ってパートナーとなるため、りんに接触を試みる。

 

 

感想

 今回は次回への繋ぎ回のようですが、1話より確実に面白くなっていて凄く良かったです。
前回の話だけだと、まだふわっとしていたメインキャラクター二人。

  • 久導細道
  • 赤城りん

この二人の考え方・立場・目指しているもの(こと)についても見えてきたことでバディ作品としての面白さも出てきました。

f:id:hoshikiyo884:20211105113003p:plain

f:id:hoshikiyo884:20211105113011p:plain

がらんどう=ガランドールという説明から、それを動かすための電池=電池少女と言うことも察しがつき、それにより
中身のない(何も見えていない)主人公細道とそれを動かすための電池=りん という形にもなっているのが良いなぁと思いました。

あと、純粋に自分の機体に相棒の絵を描いちゃうってめっちゃ可愛いですね りんちゃん。

f:id:hoshikiyo884:20211105151612j:plain

 

敵の機体

敵の機体は犬モチーフで統一なのかなぁ? とか思っていましたが。そんなことは全然なくて鳳凰モチーフでした。
名前もそのまんま鳳凰。まぁ、主人公機もシャーク1なのでお互いそのまんまではあります。

f:id:hoshikiyo884:20211105151752j:plain

f:id:hoshikiyo884:20211105151801j:plain

今後の気になるところ

主人公敗北回(そもそも戦ってないけど)も済ませたことで次回は「見たか! (まさかの)大逆転!!」ということで、ほぼほぼ勝利が確定している状態。
二人の心が一つになるのかってところが鍵ですが、実際問題めちゃくちゃ借金抱えていてその借り元が見張っている状態でよくわからないロボットに乗るってめっちゃ嫌だなぁ……と思いつつも、彼の過去編はまだかかりそう。
次回は盛り上がりそうなので期待です。

 

前回

andoroidou.hatenablog.com

次回

andoroidou.hatenablog.com