塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

おっぱいライディングデュエル『ドルフィンウェーブ』を始めた感想-まず初めにやったほうが良いこと とか チュートリアルガチャの注意点-

おっぱいライディングデュエル『ドルフィンウェーブ』を始めた感想-まず初めにやったほうが良いこと とか チュートリアルガチャの注意点-

現在こんぐらいやってます

感想編

 

清楚な開始画面から「うっ…うわ~」

 

 

「絶対エッチなゲームじゃん」

となる美少女おっぱいライディングデュエルの本作「ドルフィンウェーブ」
ちなみに巨乳が推されているけど普通に貧乳もいるので貧乳派も遊べます。

ここ最近はやれエロはだめだ!肌を見せるな!と「うるさいですねぇ……」な人が増えている中でこんなゲーム(褒めている)を出したことに価値があります。

 

清々しいぐらいの乳袋

見ろよこの圧

「えっ」って言っちゃった。全年齢でこの圧は無理でしょ。

デッカー

全体的に巨乳が多いですが貧乳もいます。とても良い子。

さて次はこのゲームについてです。

 

戦闘について

まさかのライディングデュエル形式です。

 

ライディングデュエル!アクセラレーション!


FGOに近いコマンドカード選択式ですが個人的にはコチラの方が好み。
(戦闘もオート戦闘・倍速・スキップチケットと便利機能がたくさん)
各カードの仕様タイミングなどで格上にも十分勝利できるシステムは非常にうまくできているな。と思います。
トランプのスピードのように同名カードが手札に来ると火力が上がるので運も味方につけて大ダメージというのも多いです。
シンプルながら格上を何とか倒そうとすると結構楽しいです。

 

小ネタ)個人的に感じた戦闘のコツ

戦闘については「LINK」と「BREAK」を意識しながら戦闘をおこないます。

 

「SP CHARGE」は結構大事

 

「LINK」は「アタッカー」・「ディフェンダー」それぞれのチームでカードを連続で使用することで次のカードの☆を1つ上げることができるシステムです。
ちなみに「SP CHARGE」は特殊札のような扱いなので、初手アタッカー「SP CHARGE」後ディフェンダーLINKなども可能です。

 

まさかの脱げない

次に「BREAK」です。相手のシールドを全て破壊することで1.5倍のダメージボーナス「1MORE」で追加1ターンの追撃を狙えます。
このゲームはこのタイミングでどれだけの火力をぶち込めるか。またはこの状態までどうやって耐えるかが大事なります。

追撃時に最大火力を与えたいのでそこまでにどの手札を切るか。
シールドを数値より多く破壊する必要もないのであえて攻撃せずに「SP CHARGE」に回すなど一応の心理戦はあります。(ボスバトルというコンテンツなどでは敵がシールドの回復をしてくるので攻めるか攻めないかなどもあったりします)

 

チュートリアルガチャの注意点

このゲームのキャラクター「ドルフィン」たちには適正箇所が存在します。
つまりURドルフィン2枚ゲットしたとしても(たぶんチュートリアルガチャはドルフィン1人だけだと思います)全員が同じポジションを得意としている場合は即戦力として使えないと言うことです。

確認すべきなのはこの2つ。というかガチャ画面の●の位置です。

このゲームはGUNNER・RIDER二人一組でアタッカー・ディフェンダーに分かれてチームを組みます

チュートリアルガチャとURドルフィンチケットを引いた後。
ここが被っていないかだけ確認をしたほうが良いです。

赤く囲んだ部分の●の位置がポジション

 

※これは今後各属性などの適正問題でパーティはわかれるので将来的には気にならない部分だと思いますがせっかく引いたのに最初編成に入れれないと悲しいので一応理解しておきましょう。

 

最初にやるべきこと

  1. 育成クエストでメインで使うドルフィンを現状のレベルMAXまで上げる。
  2. メインクエスト3章まで終わらせる(全てのコンテンツ解放の為)

①とりあえずレベルを上げましょう。
育成クエストを行いメインの4人のレベルを現状の限界まで上げたいです。

4人のキャラは属性が違っても構いません。とりあえず最高レアリティで良いでしょう。属性ごとの有利不利はありますが、ボスバトルまではそこまで意識しなくても良いのでまずはレベル上げです。
モリー・マシンの育成は後で大丈夫です。現状「ペイ」(レベル上げなど色々なものに使うお金)が非常に少なく育成を複数することやメモリーなどのレベル上げがペイ不足で止まりやすいので、まずはレベルを上げましょう。

 

②メインクエスト3章を終わらせることでコンテンツが全て解放されます。
「トーナメント」「ボスバトル」は回数制限があるので早く解禁させて一日でも多く行いたいです。
注意点として「トーナメント」「ボスバトル」ともに最初のランク以降の難易度が跳ね上がりますので注意です。

 

番外編)ショップについて・上限解放素材について

右下

説明がないので(たぶん)気づきづらいですが右側に「ショップ」があります。
ここではトーナメントやボスバトルで得たアイテムと交換で上限解放素材が手に入ります。現状上限解放素材はココか期間限定クエストでしか手に入らないんじゃないかな。

また「マシンショップ」でマシンの購入もできますが現状高額でペイが貴重な為初期マシンで十分かと思われます。
購入する場合は初期のマシンは2台とも「アタッカー」用などで「ディフェンダー」用を購入しましょう。

この画面好き

 

とりあえず終わり

わかったかな?

ペイ不足・上限解放が結構きついなど問題点ありますが着せ化えやバトル方面などに関してかなり気合が入っておりガッツリプレイしています。
また何かしら書くかもしれませんが(特に着せ替え系は結構すごいのと持ってなくても試着できるの最高)

覚醒第二段階の水着スクワットがエロ過ぎて普通にビビったので今後もやり続けます。

 

おまけ

 

尻・乳って感じ。