塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

【グラブル】応援されながら戦うの好き『ダルモアの奇跡』感想【105日目】

応援されながら戦うの好き『ダルモアの奇跡』

f:id:hoshikiyo884:20201004112525j:plain

 今回のシナリオ良かったです。やはりグランブルーファンタジー王道スマホRPGなんですから、たまにこういう王道な話をしてくれると素直に「良い……」となります。

 個人的に良かったポイントとして、ガウェインが国に結構不満があるってところがいいです。王様とかめっちゃディスられてるし。自分の父を英雄に仕立て上げた国民の事も少なからず不満がある。不満とか色々あるけど、家族の守ったこの国が好きだから守る!って、めっちゃかっこいい。

 シナリオも変な寄り道せずに、三国同盟を組み自分の父親の夢であるダルモアの奇跡を起こして終わるという。

f:id:hoshikiyo884:20201004111927j:plain

 

 

 あと、めっちゃベタですけど、嫌われてたガウェインが国を守ることで皆に応援されるって、もうなんか良い。それで奮い立ってさ勝つ。過去に一騎当千した時は本当に一人だったのに今回はみんな応援してくれている対比になっているのも良いです。仲間は別のところでしっかり戦っていますし。

 

 ただ、一つ気になってるのは流石にサイドストーリーなどのつながりがめっちゃ長くなっているので(今回も過去のフェードラッヘとか四騎士の話の続き)公式でこれまでのグランブルーファンタジー四騎士編!とか組織編!とかこの辺はまとめて動画とかにしてくれないかなぁ……。と、思う。

 サイドストーリーや季節限定フェイトエピソードとか組織ら編の話面白いけどややこしいから。

 

 【グラブル】応援されながら戦うの好き『ダルモアの奇跡』感想【105日目】

 自分メモ

 

75.8.kg 25.7% → 74.0kg 25.9%

13日目