塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

【漫画感想】マジで今更『北斗の拳』を読んでいる【106日目】

マジで今更『北斗の拳』を読んでいる

北斗の拳 1巻

 

 実は読んだことなかったけど内容はほぼ知っている『北斗の拳』を今更初読みしています。

 ちょうど前から『天 天和通りの快男児』などを読むために入れていたアプリ『マンガBANG』が『北斗の拳』を掲載始めたので読んでいる最中の『探偵学園Q』を一度放置してもらえるポイントを北斗の拳にアタタタタして読んでいるのですが……

 いや、これ人気出るの当り前ですわ。1話がすでにめっちゃ面白いですし、悪党は全員ケンシロウが虐殺してくれる勧善懲悪。ついついマネしたくなる北斗神拳などコレは子どもの心をがっつり掴むのに時間はかからないでしょう。絵もめっちゃかっこいいのにこれで週刊って本当にやばいな。

 あと、話のテンポが良い……。シン死ぬの早すぎてビビりましたわ。

 あと、やはり男たちがかっこいい。女・子どもがひどい目に合えば激おこケンシロウやレイがカスみたいな世紀末ヤンキーたちを気持ちよく倒してくれるから読後必ず希望がある感じで街や村を去っていくのが良い。

 まさに救世主としてケンシロウに魅力があるんですよね。

 

 いや、それは色々ツッコミどころはありますけど。

 世紀末で水も少なく色んなものが貴重なのにバイクだけは無限生えてるとか。拳法を習っているやつ多すぎとか。

 

 でも、そんなのどうでもよいぐらい面白く魅力あるキャラクターが多い北斗の拳服装とかめっちゃMADMAXだけど続き読むのが楽しみですわ。

 まぁ今更なんですけどね……

 

 好きなキャラはレイです。

 

マッドマックス2 (字幕版)

【漫画感想】マジで今更『北斗の拳』を読んでいる【106日目】

 

 自分メモ

74.0kg 25.9% →76.0Kg  26.5%

 

14日目