塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】ウィルナス(マルチ)フルオートこんな感じでやっているって話【104日目】

ウィルナス(マルチ)フルオートこんな感じでやっているって話

f:id:hoshikiyo884:20201003210229p:plain

 

余りにも内容が無い記事なのでまだこっちを読んでください…

andoroidou.hatenablog.com

  

六竜マルチが不人気すぎるためマルチと言えどソロをやらなきゃいけない場合は増えてしまいました。
 なので私が今やっている火竜ウィルナスフルオート編成を一応載せておきます。石はヴァルナですが大事なのはキャラだと思うのでリヴァイアサンでも近いことは可能だと思います。

 

注意

 本当ならもう少し編成を練るべきなのですが、だいぶアバウトな編成になっています。たぶん理想は別にあるので色々調べてみてください。

あと、凄く大事なことですが、ウィルナスなどの六竜は自発以外で六竜素材は手に入りません。救援適当に済ませて素材もらおう! と思っても、一番欲しい素材は手に入らないので救援入る場合はしっかりと準備しましょう。

編成

f:id:hoshikiyo884:20201003210529p:plain

 編成はいくらでも変更できると思いますが、リリィはほしいかな? と個人的には思っています。回復・ダメージカット・状態異常回復とやはり強いです。

 変更するとしたら水着カリオストロかな。このあたりをヴェインやドランクなどにするとより安定しそうです。水キャラの手持ちが少ないため参考にできず申し訳ないです。ドランクは2アビポチッた方が安定しそうかな?

 ランスロットはターゲットを集中しつつ回避してくれるのでかなり長生きします。アビリティ反撃を長期戦になりがちなマルチ六竜では重宝します。
しかし、運要素もあるので、早い時は早いです。

 六竜マルチではおなじみになりつつありますが、フレカグヤを利用しています。事故の多いマルチなので、一度死んでも何とかなるのはでかいです。

 

 全滅した場合でも、現在はエリクシール飲めるので何とかなるかな?と、本当ならもう少し編成練りたいですが、自発1回だからめんどうなんですよね…

 

f:id:hoshikiyo884:20201003211514p:plain

 水着カリオストロもいるのでクリティカル編成です。終末は4凸。 オベロンモリモリ編成でもHP増えるし行ける気がします。
 メイン武器ブルースフィアが強いのでここが欲しいところなのがネック。

 

f:id:hoshikiyo884:20201003211659p:plain

石何でもいいです。サブ効果やステータス重視で

 

 上記編成について

 ほぼほぼ成功しますし、誰かしら救援これはほぼ安心でしょう。ただ、運要素などもあるので、もう少し練って再度上げたいと思います。

 ただ、現状の六竜過疎っぷりはやばく、初心者らしき人が自発徹底しているのも良く見ます。なんかおいしい素材増やしたりしてくれると嬉しいのですが…あとは、青箱から六竜素材とか? でも、これやると何故かワンパンが増えるのがグランブルーファンタジー

 

 ここ数日体調崩していたせいでバブ塔できなかったり今のイベント読んですらいなかったり色々ヤバいですが、早く復活して色々やりたい。主にルシソロとか。

 

グラブル】ウィルナス(マルチ)フルオートこんな感じでやっているって話【104日目】

 

 自分メモ

夕方から熱あがり37.4-38付近になる。
ただ、初期の頭痛は亡くなり普通に風邪な気がする。肉体が弱すぎる。

 

 74.6kg 24.4% → 75.8.kg 25.7%

数値がガバガバすぎないか?体重計買うか…

 

継続12日