塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【グラブル】最近追加された火の武器を見る(間違い修正)【80日目】

最近追加された火の武器を見る

シヴァ武器が全然落ちないけど私は元気じゃないです。

 

最近追加された火武器

ここ数日は超マグナ強化月間ということもありマグナ武器が増えました。
それを少し見ていきましょう。

柘榴石の鉞(読めねぇ)

f:id:hoshikiyo884:20200903232733p:plain

麒麟のマグナアニマ拾いに行かなきゃ…

ついに登場したマグナ進境。進境の強さは各上位コンテンツに挑む際はほぼ入っていることから上位コンテンツにマグナで行けない……となってしまっている方にはかなりの強武器です。上限解放のマグナアニマがめんどくさいことを除けば作りやすいのもかなり良いです。
実際この武器リミテッド武器の『ケラク』みたいなものですからね……

f:id:hoshikiyo884:20200903233411p:plain

マグナ2などでは必要ないかもしれませんが6竜などではあるだけで助かる武器なので自分の実力に合わせて取っていくのがベストですね。
逆にメイン武器としては弱くないけど普通くらいなのでやはりいつでも突っ込める武器ではないです。
まぁ、基本的に4象関係は優秀なので取って損する事のほうが少ないと思います。

 

ウィルナス・フィンガー

f:id:hoshikiyo884:20200903232743p:plain

6竜マルチ武器です。
自発で落ちやすいらしいので頑張りましょう!(火が早くできたしわ寄せで毎日自発しているイーウィヤ1ですけど)

結構未来ある武器だと考えており、2本はほしいと思っています。
特に火の堅守背水編成にはぜひともいれたい性能なのでコツコツ集めていきましょう。
同時にどんどんクリムゾンフィンガーくんの居場所が……いや、俺はあきらめてないぞ。倉庫で2本眠ってるクリフィンくん待っててくれ。


逆にイクサバハイランダーやマグナだと普通に使いづらいと思うので手に入ったらラッキーくらいで良いと思います。
メイン装備結構悪くないのでモンクのメイン武器にするのはありかもしれませんが……うーん。

 

ニーラカタ(落ちない)

f:id:hoshikiyo884:20200903232737p:plain

まーじーで、落ちない。

今まで全然持ってなかったブラフマンシミターが四凸できるくらいやって1本です。あっ、拳と槍はスキル餌にしたので本数分からないです。

ただ、能力は良いですね。ってか…フィンブルじゃん。これ。
2本はほしいけどマジで落ちないので毎月2個交換できるのをしっかりやっていきましょう。

2本で打ち止めらしいです。必要本数も1本あればよいんじゃない?説でてるのでとりあえず2本は交換して大丈夫だと思います。


普通に今から火のマグナやる人ならいろいろ無視して開幕交換狙っていいと思います。それぐらいスキル構成有能です。
メイン武器としても優秀なので(連続攻撃率UPはしっかりトリプルアタックも上昇しているらしい)モンクなどのメイン武器にグッド
ただ、本当に落ちないのでしっかり自発やったり。水強い人はMVP狙いましょう。青箱からは0.5%らしいぞ。

 

はい、それじゃニーラカタは落ちない。というオチがついたので終わります。

 

80日目【グラブル】最近追加された火の武器を見る