塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

【グラブル】ドロップアップキャンペーンは素晴らしいので有効活用しようという話【85日目】

グラブル
 ドロップアップキャンペーンは素晴らしいので有効活用しようという話

今日(9/8 17:00)で火属性ドロップアップキャンペーンが終了しますが、今回のキャンペーンかなり素晴らしいです。
火は別に強くするつもりないしなぁ……と、思っていた人。水や風、土などは特に使いやすいマグナ2武器があるので絶対この期間殴りまくった方が良い!

理由は2つあります。

理由① マグナ2の武器ドロ率が上がっている

※このマグナ2武器は新規追加された武器を除いた物になります
以後旧マグナ2武器

基本的に旧マグナ2武器3種類はドロ率高めの2本とドロ率の低い1本があります。
今日から始まるエウロペで言いますと

の3つがあり、赤字で書いたテュロスビネットがレア枠です。

そして、今回のこの枠にさらに追加で新マグナ2武器が追加されました。
これにより、グラブル内でドロ率の修正が行われたと思います。
※確定ではありませんが、自分がシヴァ狩りまくった感じ

体感青箱5-10箱に1武器。30箱ほどでレア枠の旧マグナ2武器。100箱で新武器のイメージです。

ここで重要なのは、旧マグナ武器が落ちやすくなっていることであり、これらの武器は複数必要な為泥率上昇はそのまんま恩恵があります。

 

理由② マグナ2を倒してくれるグランくんとジータちゃんがいる

グラブルをやっていれば誰もが一度は起こる救援に誰も来てくれない問題。
特にマグナ2は現在過疎化が始まりつつあり、今からマグナ2武器を作りたい場合そもそも自発のマグナ2を倒せない。と、言うことが良くおこってしまっている。
今回そういう方には最高のタイミングです。
ドロップアップと新武器により救援に来る人がかなり増えており、赤箱ラインから武器が出ることから順位も狙う上位者がいます。
ってか、自分は赤箱からのほうが新武器でましたね

そういうこともあり救援が活発です。
グランブルファンタジーは基本的に『自発が一番お得』なので
自発すればいずれ武器は集まるんです。

けれど、自発しても誰も来てくれない……倒せないしもう自発やめよ……

と悪循環になっていた人、今こそチャンスです。
このドロップアップキャンペーンでバンバン寄生していきましょう!(青箱ライン狙うんじゃぞ)

特に現在のキャンペーンとメタトロンアバター(次回古戦場)は今のうちがチャンスですよ

 

おまけ

青箱ライン(全部約)

 

あとできたけど、思ったよりマグアニ落ちてなくてプンプンですよ。

f:id:hoshikiyo884:20200908210317p:plain

 

グラブル】ドロップアップキャンペーンは素晴らしいので有効活用しようという話 おわり