塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

11月シナリオイベント「パリウリ・パラライハ」【160日目】

イベントの感想

f:id:hoshikiyo884:20201201143245j:plain

 

三姉妹で性格が全員違うのを上手く纏めたストーリーだったなぁ……と思いました。基本的に一番姉フェルルカとメルゥの姉妹喧嘩がメインなためネモ姉が信じられないレベルで活躍していましたが、彼女が長女じゃなくて次女なのでバランス良かったのかもしれませんね。

あと、ネットなのでも言われていますが次回の「鬼滅の刃」コラボに便乗して長女が頑張る話にした説は結構あると思っています。グラブル運営くんはそういうことする。

 

メルゥちゃんにヘイトが固まりやすいストーリーだったのが少し可哀そうでしたが、歴史や思い出って今の年齢になって改めて大事なものだな……。としみじみ思うことがあるので結果として良い方向にしっかり収まったのが非常に良かったです。

 

なにより……

 

グラブル史上初のガチマッチョBBAが参戦したのがポイント高いですね!!

f:id:hoshikiyo884:20201201144052p:plain

 

絶対今回のマルチは、このBBAが徒手空拳で挑んでくると思っていましたが……かわいいワンちゃんでした。

 

あと、今年火のキャラ追加しすぎなのでグラブル運営くんは反省してください。今年の干支火だったら怒るよ!!ネモ姉もでないし……