塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

遊戯王デュエルリンクス 召喚獣と不知火シス!デュエルスタンバイ!12/5リミットレギュレーション【159日目】

f:id:hoshikiyo884:20201130232543p:plain

 

デュエルリンクスでめちゃくちゃ暴れていたデッキたちについに規制が入りました。

やったぜ

今回の規制でマジで終わったのは『召喚獣』と『不知火』デッキ。デッキのキーパーツが軒並み制限にぶち込まれ今まで通りの動きは絶対にできなくなりました。

f:id:hoshikiyo884:20201130234018j:plain

f:id:hoshikiyo884:20201130234027j:plain

f:id:hoshikiyo884:20201130234033j:plain

f:id:hoshikiyo884:20201130234040j:plain


正直な話もっと早くやっとけ。と言うか召喚獣に至っては出したことが過ちだと思っています。強すぎるだろ……。

遊戯王デュエルリンクスは急にインフレカードを追加して何度も環境をレベル3くらいランクアップさせて来ましたが、この召喚獣についてはやりすぎです。本家OCGで暴れていたのをリンクスに入れたらこうなるくらいある程度予想がつくと思うのですが……そのせいで全体のカード強化の足並みもそろわず実質バランスが崩壊して、それを制限で塞ぐのは本家OCGと同じですね。

召喚獣に関してはBOXUR3枚積みをしていた人も多かったと思うので流石に何かしら補填もしくはレアリティ交換を入れるかと思いましたがそれもなかったので、その辺は少し可哀そうです。

 

『不知火』も本当に長い事見まくりましたね……。いや、強いのなんの。ってかデュエルリンクスの運営はLPが4000ってことを忘れているんじゃないですかね……。今回で大幅弱体確定なので消えていきそうです。

 

『ブラマジ』もだいぶ落ち着きそう。ブラマジ・不知火は無課金でも作りやす事もあって本当に良く見たので新しいデッキが見れるようになると嬉しいなぁ……という当たり前の感想でした。

 

あと、そろそろ暗黒界強化来て…