塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

レビュー21日目 steam『陣取りゲームいっぱい買いました』

QIXクイックス)って知ってます?

f:id:hoshikiyo884:20200706231649j:plain

昔あった陣取りゲームで、線を引いて枠を作るとその部分が自分の陣地になり

一定以上を埋めるとクリア。

当然邪魔してくる敵もいて簡単にはできないないのですが……

これ、結構好きでして。

Flashでよくやりましたし()

10年位前近場のゲーセンにぎゃるずぱにっく(たしか2)があり、50円で出来ることもあってよくプレイしてました。

そんなこともあり、ふとやりたいなぁと思って調べて出てきたのがこれです。

store.steampowered.com

 クイックスに近い作りですが、結構敵の猛攻が厳しいですね。

一応クリア条件はエリアを一定以上埋めるというシンプルなルールです。

しかし、上記にも書いたように敵の攻撃が激しく

さらに、バリアというシステムがあり一定時間たつと本来安全ラインの線を引いていない状態でもダメージを食らうのがかなりきついですね。

(ぎゃるずぱにっくも後半はそうだった気がする)

と、こんな風に書いてますが実はまだプレイしたばかりでして、あまり詳しいことは言えないんですね。

陣取りゲーム系は好きなのですがあまり世に溢れていないようでして…

と、言うことでひたすら探しまくった結果。

f:id:hoshikiyo884:20200706231121p:plain

見た目がえっち

Re:Gals Panic

https://store.steampowered.com/app/1154720/ReGals_Panic/

※これだけR18

 

store.steampowered.com

 

store.steampowered.com

 

こんな感じでした。

けして多きジャンルじゃないので一つ一つクリアしていく予定です。

んーしかし、こうなってくるとアーケードスティックが欲しくなってくる。

 

それでは、また明日もよろしくお願いします