塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【雑記】また親知らず抜歯して寝てた【128日目】

また抜歯して寝てた

 

前回はコレ

 

andoroidou.hatenablog.com

 

2度目の抜歯を行い左側の親知らずを抜きました。

今回は2度目と言うこともあり比較的落ち着いていましたが、麻酔がまだ聞いていないタイミングで追加の麻酔を食らった時に左ほっぺをぶん殴られたような痛みがあったこと以外は正直語ることもあまりないぐらいあっさりしていました。

嘘です。

左下の親しらずが骨と合体しており、抜くのに少し苦労しました。

歯の先端?に挟み込む感じで骨が入っていました。抜いた歯をもらいましたがガッチリホールドしていて「えっ、これ折ってるよね?じゃあ口の中は……」と、思いつつもそれは口に出しませんでしたが、中々のバトルが繰り広げられていたと思います。

ちなみに、左上の親知らずは1分かからず抜けました。ザコすぎる…。

 

やはり前回のめちゃくちゃ斜めに生えてた歯と違って痛みは少なく、当日以降の痛みも前回の半分以下で気持ち的にはかなり楽なのですが、手術って精神的に結構疲れて家帰ってからはほぼ寝てました。

やはり、歯を抜いた後は休みとにしたほうがいいですね……。次の日消毒にもいかなきゃいけないですし。

 

貯まってるブログを書いていくので歯についてはこのぐらいですが、前回抜歯後体調を崩したので今回は気を付けたいと思います。

 

【雑記】また親知らず抜歯して寝てた【128日目】おわり