塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【デレステ】『ダイアモンド・アテンション』コミュ 「オープニング」書き写し【132日目】

『ダイアモンド・アテンション』コミュ 「オープニング」書き写し

f:id:hoshikiyo884:20201102015125p:plain

※書き間違いなどあるかもしれませんが……ごめんね。

 


【デレステMV】ダイアモンド・アテンション ムービーver.

 

あらすじ

 

変身だ! 5人の少女たち

 

魔法少女もののドラマを撮ることになった法子、ナターリア、柚、笑美、珠美。そしてこのメンバーで、テーマソング『ダイアモンド・アテンション』も担当することになり、気合が入る。

魔法少女らしく、力を合わせて芝居もテーマソングも頑張ろうと、5人はテンション高く誓いあった。

 

オープニング

 

〇ドラマ撮影中・教室(夜)

 

一同 「変身ッ!」

謎の植物 「ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ … … !」

ノリコ 「これ以上、暗黒花粉は出させないよ! うえきちゃんっ!」

ナターリア 「みんなの日常は、ナターリアたちが守るゾ!」

ユズ 「よーしっ!行こう、みんな!」

エミ・タマミ 「おー!」「ええ!」

 

〇数週間前・事務所

 

柚・法子ナターリア・珠美・笑美の5人を集めて、次の仕事の説明をした……

 

笑美・珠美 「「魔法少女っ?」」

ナターリア 「ナターリア、ソレ知ってるゾ♪ ヒカルがスキなヤツだナ!」

柚 「うーん、惜しいっ! 近いけど、ちょっと違うかなー?」

法子 「千佳ちゃんが好きなやつだよね♪ あたしも好きだよ! 楽しそうなお仕事ありがとうね、プロデューサー♪」

 

選択肢 「どういたしまして」

 

P 「そういえば、小道具さんから頼まれてたんだけど……ペンダントのチェーンの長さを確認してほしいって。」

ナターリア 「ワー、スッゴいキラキラだナ!」

笑美 「宝石のペンダントやん! 売ったら高そやな~、ってニセモノかーいっ!」

珠美 「おお、! 小手面ごとき素早い切り返し……これが本場の「ボケツッコミ」なのですね!」

笑美 「おおきに珠美はん♪ で、プロデューサーはん、これなんなんっ?」

 

選択肢 「みんなの変身アイテムだよ」

 

ナターリア・笑美・珠美 「「「変身アイテムっ?」」」

法子 「あはっ、お約束のやつだね♪ドーナツパワーでミラクルチェーンジ! とか♪」

柚 「テーマソングは『ダイアモンド・アテンション』だし、宝石のパワーで変身っ! って感じなのかな~?」

ナターリア 「ソーナノカー?」

 

選択肢 「武器もあるよ」

 

法子・ナターリア・柚 「「「武器っ!?」」」

珠美 「こっ、これは……! 伝説の妖刀、ワキヤマル!?」

笑美 「ウチのはハリセン? みんな、それぞれ自分にあった武器なんやね。」

法子 「あたしのは、魔法のドーナツリング♪……武器かな?」

ナターリア 「ナターリアのは、トゥッカーノ! ……の、ヌイグルミだナ!」

法子 「わぁ、すっごいクチバシの鳥ー!……武器かな?」

 

選択肢 「ふたりのはCGで動くよ」

 

法子・ナターリア 「「へーっ♪」」

柚 「アタシのは……編み棒を射つボウガン?」

笑美 「ほなら、『編みボウガン』やな!」

柚 「編みボウガン!? そっかぁ、よーし♪ 気に入った……ウッ!?」

珠美 「柚ちゃん!? どうしたのですか!?」

柚 「ウウッ……! この編み棒を、持ってるとっ……!浄化されたはずのっ、柚チャンの……闇の力がっ!蘇って……!」

ナターリア 「ユズ!しっかりするんダ!」

柚 「うぅぅっッ!プロデューサーサン……ごめん!」

柚 「ぐさーっ……!」

 

選択肢(分岐) a 「うぎゃあー!」 

 a 「うぎゃあー!」

ナターリア「プロデューサー! しっかりするんダ!プロデューサーーーッ!?」

 

選択肢(分岐)b 「ちゃんと刺すフリでえらい」

柚「テヘペロ♪」

 

法子「というわけで♪ お芝居もテーマソングも、みんなで頑張ろうね!」

ナターリア「ナターリア、マホーショージョってヨクわからないカラ……たくさん教えて欲しいゾ!」

柚「オッケー!それじゃあみんな!魔法少女らしく、力を合わせていこーっ♪」

一同「おーっ!」

 

〇ドラマ撮影中・教室(夜)

 

タマミ「やりましたーっ!」

エミ「みんな、お疲れさん♪ 暗黒うえきちゃん、採伐成功や!」

ノリコ「……でも……どうして、あんな姿に……?うえきちゃん。」

 

〇ドラマ撮影中・屋上(夜)

 

???(綾瀬穂乃香)「暗黒うえきちゃんが、やられたようですね……。ですが、うえきちゃんはしょせん前座に過ぎません。次こそ終幕ですよ、魔法少女たち……!」

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS EXTRA! ダイアモンド・アテンション

 

デレステ】『ダイアモンド・アテンション』コミュ 「オープニング」書き写し【131日目】