塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【雑記】PNGをPDFにしてOneDriveからスマホで見る話【99日目】

【雑記】PNGをPDFにしてOneDriveからスマホで見る話

 めっちゃ趣味の話です。詳しく書かないけど察した人は察してください。

 手に入れた画像データがファイル分けされているのは助かるけど全部まとめたPDFが無くて少し困っている時に自分がやっていることです。嘘です、めんどくてあまりやってないです。

もっと楽な方法あったら教えてください。

手順 PDF作成

  1. PNGをファイルごとに保存。シーンごとなどに分かれていることが自分の場合多いのでそれで分け。
  2. PNG PDF 変換 – オンラインでPNGをPDFへ

  3. 上記のサイトでシーンごとに分けたファイル内の画像をまとめてPDFに変換。ダウンロードする。
  4. PDF 結合 - 無料!PDFファイルの結合

  5. 上記のサイトでシーンごとに分けたPDFをここで一括する。
  6. Microsoft OneDrive | 無料のクラウド ストレージ | ファイル共有

  7. まぁ、何でもいいのですがスマフォとPCの共有フォルダにPDFをぶち込む
  8. スマホからいつでも閲覧OK。重い場合はダウンロードしちゃいます。

 正直手間がかかるのと、変換の際にダウンロードしなおす都合結構待ち時間がでるのでオススメはしないです。
ただ、PDFを一つにまとめるのは便利なのでやっておくと色々良いです。

 

【雑記】PNGをPDFにしてOneDriveからスマホで見る話【99日目】おわり

 

 自分メモ

74.9kg 26.1%

継続2日