塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

【アニメ】はたらく細胞BLACKを見た

f:id:hoshikiyo884:20210329234201p:plain

【アニメ】はたらく細胞BLACKを見た

 正直不健康な生活を送っている。

タバコを吸うわけでもないし、お酒を飲みまくるわけではないが───

正直良い生活を送っているとはお世辞にも言えない。

食べ過ぎちゃうし、変な時間まで起きてたり変な時間に寝たりとか……うーん、考えるだけ考えるほど生活バランス悪いぞ自分!

と、そういうことを自覚させてくれるのがこの作品である。

もともとの「はたらく細胞」は風邪とか怪我とかそういうのに対して身体が頑張っている話だが、この作品「BLACK」という名どおり労働基準法などガン無視のBLACKワールドである。この身体の持ち主も中々リアルにやばそうだ。

 

この作品は、ブラック環境で働く細胞たちの動きもそうだが自分自身との向き合い的問題がある作品でもある。

自分はこんな風にならないように……と自分の身体の労働環境を良くしよう。と、この作品を見て思えればきっと身体もよろこぶだろう。

 

 

いや、そうはいかんぞ。BLACK環境。そう簡単に直せるか……いや、もう時すでに遅しなのか。そんなことを思いながら見た。

正直一番つらいのは、あんな状態の身体でも昔は平和だったのが語られてることだよ。

本編の感想より結局自分の身体の話になるのは、あるいみ作品として素晴らしいと思うが、うーんおかし食べたい。と思ってもああいうのを見ると中々食えないぜ。

と、短めだが感想を書きました。

 

amazon primeとかで無料で見れるのでオススメです。

前作、というか原作「はたらく細胞」とセットで見るとBLACKの環境の悪さが目立つ。