塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

レビュー?5日目 『グラブル火古戦場について2020/06/20』


エメラルドホーンくん涙目!火古戦場肉集め大全 2020/6/22

今回はレビューじゃないです。

 

グランブルーファンタジーというゲームをやっています。

今回はそのゲームで最も過酷と言われる『古戦場』で使う予定の編成を上げようと思います。

当然古戦場が始まり次第変わってくると思いますので本選が始まればまた別途のことを書くかもしれません。

編成は基本アグニス編成です。

本日中にこの編成をそのまま動画にしたものも上げる予定です。

下記にURL貼っておきます。

 

2100万notAT①フルオート編成 メインアグニス フレンド黄龍

※どうでもいいけど、ザルハメリナとエルメラウラが手を広げている感じが好きな配置です

f:id:hoshikiyo884:20200620132925p:plain

肉集めフルオート

f:id:hoshikiyo884:20200620133910p:plain

フルオート武器

古戦場予選の通称犬狩りを行う編成

時間効率を考える②のほうが効率は良いが、そんなにがっつりタイムを狙うわけでもないの楽できる編成として一応作っています。

正直もっと効率がよい編成もある気がしますが一応これで完成です。

主人公クリュサオル メインウシュムガル サブ 無名兼重

アビはアーセガルとデュアルアーツにしてます。

エルメラウラがいるのは2アビを持っていなければフルオートでアビを発動しないからです。

 

ポチ数が少ないキャラクターでメンバーは選んでいます。

サブにはエッセルと土レフィーネ

 

2100万notAT②時短編成(槍)メインアグニス フレンドシヴァ

f:id:hoshikiyo884:20200620133623p:plain

槍1TKILL

f:id:hoshikiyo884:20200620133655p:plain

槍1TKILL武器


正直AT以外は①の予定なのであまり使う予定のない編成です。

黄龍×黄龍は装備が良く分からなくなるのであまり好きじゃないため、最近話題の槍メインでやってます。

『霹靂閃電』
効果
1ターンの間、得意武器「槍」キャラが必ずTA
3ターンの間、得意武器「斧」キャラの通常攻撃与ダメージ15%UP(天司枠加算)

 

※gamewithさんのページからそのままお借りしています。

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/50018

アプサラスの『霹靂閃電』を利用した後に召喚石シヴァを召喚で終わりです。

有名な編成なので作っている方も多いと思います。

 

サブにはエッセルと土レフィーネ

 

2100万AT編成0ポチ メインアグニス フレアグニス

f:id:hoshikiyo884:20200620133729p:plain

0ポチ

f:id:hoshikiyo884:20200620133840p:plain

0ポチ武器


そのまんまです。イクサバ1本減らせるらしいですがめんどうなのでこのまま行ってます。火の炉無しで2100万行ったので問題ないはずです。

エッセルの場所をランヴェ(持っていない)などにすればより余裕になると思います。

奥義上限の都合上アグニス×アグニスじゃないと2%ほど残ってしまったのでアグアグがおすすめです。編成いじればアグシヴァでも問題ないと思います。

サブには土レフィーネとレベルが上がりきらなかったアオイドス

 

 

こんな感じで新鮮味のない記事ですが、参考になればと思います。

本日はこんな感じですが、基本はレビュースタイルなのは変えないです。

よろしくお願いします