塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

MENU

レビュー?宣伝15日目『figmaニパ子』再販します

f:id:hoshikiyo884:20200630214354j:plain

goodsmileshop.com

 

ホビー業界の究極ニッパー姫、figma再販決定!

金属加工の街「新潟県燕三条」が生んだニッパー擬人化キャラクター「ニパ子」のfigmaが再販決定!

 

と、言うことで一部の界隈にものすごい知名度を持つ「ニパ子」が再販します。

普通ならここで過去のニパ子を取り出しそれのレビューをするのがあたりまえなんですが…

 

持っていないので普通に欲しいって話です。

 

今回のニパ子そもそも2017年に発売したfigmaの再販ですが、今回の再販少し特殊です。

そもそもfigmaって基本再販しません。fateのような長寿シリーズですとリメイクされることはありますが、再販ってすごくレアです。

また今回のニパ子は再販という名目ですが実際はリニュアールらしいです。

旧ニパ子は髪の色が本来のニパ子と違ったらしく造形的な文句が出ていたらしいので今回の再販でただしい色に変わったのはうれしいですね。

 

ニパ子実は結構ほしくて、本当に一か月ぐらい前にネットで探したら中古一万円と高額になっていたので買うのを迷っていたのですが、無事再版されてよかったです。

少し話し外れますが、ニパ子は本当に頑張ってますね。企業キャラクターでいろいろなゲームに参戦しているキャラクターの中は上位なのではないでしょうか?

秋葉原ヨドバシカメラにも巨大な絵が貼ってありますし(有名なニパ子をくぐるエスカレーター)

最近ですと、かかわりの深いアリスギアアイギスフレームアームズ・ガールズには普通に参戦してたりしてます。

まぁ、仲が良いからか雑な扱いではありますが、汚れ仕事をできるってのはキャラクターとしての魅力だと思いますし、そういう汚い姿も様になるのはフィギュア映えもしますね。

今回は予備含めて2個買う予定なので購入が終わればレビューしたいと思います。

 

それでは、また明日よろしくおねがいします