塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

原神 今回のクソイベ『グルメは冷めないうちに』は運営からクレーマーへの返答ではないか? という話【173日目】

f:id:hoshikiyo884:20201213041707j:plain

 

新しいイベントが始まっているがこれが想像を絶するクソイベ阿鼻叫喚である。

 

料理を運ぶというシンプルなイベントだがこれに複数の条件が混じり苦痛しかないウーバーイーツを行う羽目になっている。

主な問題は以下の3つだ

 

  1. 時間が短すぎる
  2. 条件がきつすぎる
  3. そもそもマップ移動(ワープ)を前提としておりロードなどの時間で条件が変わる

まず、1.時間が短すぎる。

これに関しては仕方ない部分もあるが正直あまりにも厳しい。私も渡す目標の目の前で「料理が覚めちまったな~」とかいう非常食パイモンを無視してその冷たい飯を渡してやりたかった。アンバーちゃんのクソ雑魚元素爆発でちょうどいいくらいに暖めてやりたいくらいだった。

しかし、この世界の住人はほんのわずかでも冷めた飯は目の前に存在しないと同等というとんでもない神の目をお持ちのようなので運びなおしである。

 

次に2.条件がきつすぎる

 

走ってはダメ。空飛んじゃダメ。攻撃喰らっちゃダメ。

ダメダメ光線である。このクソ条件とシビアな時間が合わさり最高にストレスフルな仕様になっている。モンハンの卵運び上等にいなかった敵が現れるサプライズ付きである。

 

3についでだが、このゲームお世辞にもロードが早くない。私の家のネット回線も悪いが正直時間がかかる。

このイベントは基本的に依頼主の場所に行く → 目的地付近にワープ → 飯を渡す

なのだが、失敗すれば当然依頼主のところにもう一度戻る。

ワープを2回挟むのだ。

 

めんどーーい

 

なんでこんなめんどくさいことをしなければいけないのか……。と、ここでタイトルの内容なのだがこのイベントは、もしかしてプレイヤーに対する運営(miHoYo)からのアンサーではないのだろうか? と思ってしまった。

 

原神は現在ガチャに追加されたキャラクター「鍾離(しょうり)」が弱いということでクレームを受けている。

f:id:hoshikiyo884:20201213043039p:plain



genshin.mihoyo.com

 

こういうのを公式が出したり

 

f:id:hoshikiyo884:20201213043014j:plain

 

こんなうわさがあったり。

 

と、まぁ色々めんどくさいことになっている。

 

で、話を戻すとこの文句を言っているのが今回のグルメイベントの料理を受け取るキャラクターであり、このめんどくさいイベントをこなしているのが運営だ。

 

と、このクソイベで運営は我々に伝えたいのではないだろうか?

 

運営は

新しいキャラクターや国や追加コンテンツなどを早く追加しろと急かされ

キャラクターは強くしろ!弱い奴を救済しろ!設定おかしい!などいくつもの条件を言い渡され

初心者から上級者まで様々なプレイヤー層を相手にして対応する

 

これをマルっとイベントにしたのが今回のこのイベント!

 

『グルメは冷めないうちに』

f:id:hoshikiyo884:20201213041707j:plain

 

なのではないか?

 

そんなことを考えてしまった……。あまりにもクソイベゆえに……。

報酬は上手いのも文句言う層は課金しているというメッセージなのでは…(陰謀論

 

f:id:hoshikiyo884:20201213043657j:plain

 

とりあえずクレーマー関係の話になると貼るハゲを貼り終わります