塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

遊戯王ラッシュデュエル スターターを出してほしい話【172日目】

遊戯王ラッシュデュエル新弾『マキシマム超絶強化パック』も発売しましたが……

どうしても言いたいことがある。それは、タイトル通りですが……

 

スターターをもっと出してほしい

 

これです。私の持論になりますがカードゲームでスターターの数が少ないやつはほとんど失敗します。

プレイしたことがないカードゲームのパックを買うというのは、とてもつもなくハードルの高いことなのでとにかくスターターの数が欲しいです。もう、中身は何でもいいからスターターの数が最低でも4欲しいと思っています。

なぜ、こんなにもスターターを出せ!と言っているかと言いますと……。

ラッシュデュエルがこのままじゃ終わっちゃうからです。

 

ラッシュデュエル。アニメの遊戯王セブンスも2クール目のボスを倒し、新章突入。

新召喚方マキシマム召喚も出て少し話題になったのに……。パックしか出していない。スターターは初期の2種類だけです。もう、なにやってるのかと心配になります。

当然、私は商売人ではないので詳しいことはわかりませんが、今回のマキシマム召喚に関してもブースターに入れるのではなくて主人公の方は新スターターで良かったのでは? と思ってしまいます。

せっかくマキシマム召喚を入れたのに全部ウルレア(またはラッシュレア)でとりあえず初めて見るには難しすぎる。アニメ本編との関係もありますがパック限定の字レアやノーマル程度のマキシマムモンスターをとりあえず入れておくなどしてマキシマム召喚を誰でも体験できるようにしてほしかった。

 

ただ、やはり問題はスターターなんです。ラッシュレアという封入率の低いカードが切り札なのはまだ良いのですが。再録もなくロアのデッキの切り札「ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル」なんて高くてデッキを作れません。

遊戯王は一応アニメの真似をできるというのが特徴でもあるのである程度……ある程度ハードルを下げてほしい。

それを一番簡単にできるのはスターターです。一番の理想はポケモンカードなども行っている500円スターター。あれは最高です。中身が強い弱いではなくてとりあえず1000円あれば始められる。そういう状態にラッシュデュエルを持って行って欲しい。

もっとラッシュデュエルの知名度が上がってほしい!

 

だから、とにかく新しいスターター出してください!!

始めたての人の選択肢が少なすぎる!

 

お願いしますコナミ……。

f:id:hoshikiyo884:20201213040102j:plain

 

あと、アニメめっちゃ面白いから見よう。

 

 


【公式】遊戯王SEVENS第27話「ルーク部誕生!」