塵も積もれば誇りとなる

塵のような考えを積もらせていく雑多なブログ。サウナ・ゲーム・本の感想が多いです

ウマ娘ASMR
MENU

【遊戯王ラッシュデュエル】安くて強い『世紀末獣機械界』

遊戯王ラッシュデュエル】安くて強い『世紀末獣機械界』

 

 

ラッシュデュエル!初めて見たいけどスターター以外のデッキが組めない……そんな人にオススメしたい安くて強いデッキ。それが『世紀末獣機械界

今回は『世紀末獣機械界』の紹介を行います。

 

アニメでの使用者は『安立ヨシオ』

f:id:hoshikiyo884:20210214020502p:plain

普通の少年だが……

 

f:id:hoshikiyo884:20210214020506j:plain

 

戦い方

世紀末ということで北斗の拳をマルパクリしているテーマ。

そのかわりデッキコンセプトはシンプルにとにかく殴る!

切り札であるラオウ『獣機界王カタパルト・デビルコング』とサウザー『獣機界覇者キングコンボイ・ライガオン』で相手ライフを一気に削るのがメイン。

 

デッキ内容

f:id:hoshikiyo884:20210214020958j:plain

 

安めだと大体こんな感じになるかと。

下級獣機界を全部で4種×3なので12枚。フィールド魔法のビーストギア・ワールドも3枚と上級も3枚。雑に突っ込むだけで21枚。

今回の新パック【デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!】で追加された魔法『世紀末獣戦士伝説』は簡易な蘇生魔法で特に『獣機界王カタパルト・デビルコング』と相性が良い。今回追加されたが上記のサイトにまだ存在しなかったので入れなかったがトキ『獣機界奥義 獣之拳』

 

f:id:hoshikiyo884:20210214021640j:plain

は3枚はいらないが1-2は入れても良いと思う。

また魔法・罠は適当に突っ込んでしまったのでアレなのだが守備にすることで『獣機界王カタパルト・デビルコング』の効果破壊が狙える都合上表示変更はかなり刺さる。『攻撃封じ』などがあったら入れておくと良いと思う。

 

とにかくこのデッキの良いところは安い事だ。切り札二枚とも店によっては100円。さらに下の可能性もある。

コイツラ以外の光物も基本的に要らないので字レア集めは多少めんどうだが、簡単かつ攻撃力も高く楽しいデッキ。かなりオススメです。

ヨシオちゃんが今後デュエルするか心配ですが……元ネタ的にカードは困らないので期待したいです。